Lin's STYLE

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
すいませんなんかもう(ーw−
0
    2ヵ月更新してないとかどうなの?っていう。
    それでもアクセスしてくださっていた方がいらっしゃったようで・・・なんていうか有難う御座います。
    そして最近更新しなかった理由は?



    人生とはきびしいものであ〜る♪
    という事でですね・・・リアルで死んでいたからです。

    ▼以下、愚痴。(読み飛ばし推奨w)
    これからも暫くバタバタしそうではあるのですよねぇ。
    なぜなら離職、結婚、生活拠点変更、再就職!等を年明け〜年度末目途で予定しているからで〜す。
    ちなみに今現在のステータスは!離職を来週会社に伝えるところ・・・。
    正直なところ、ここに至るまでの精神的負担、仕事上のストレスはとても大きかったです。
    会社を辞める前にISMS審査員補の登録を済ませたり、担当プロジェクトの契約周り片付けたり。
    はては他所の組織のBCPマニュアル作成したりな!!!おっかしいだろボケがぁ〜・・・。
    大地震等で電力完全喪失時や社屋が倒壊した時の事業継続計画とかたてるんだぜぇ・・・はぁあああああああああああ???
    なんだか色々頑張った気がしますわ。(>m<

    退職を願い出ても社と揉めることは必至なので、まだまだ心安らぐ事はないのですけども。(ーwー
    ▲愚痴おわり。

    このブログってFF11や14のオンラインゲーム、あとはドールの事を書くために作ってはいるのですが、最近オンラインゲームは熱が冷めてしまいまして。(ーxー;
    あまりプレイしていません。
    FF14にはまだ少しだけ期待しているところはあるのです、以前からちょいちょい話をしているかもですが・・・ハウジング期待。
    丁度、私生活がバタバタしはじめる頃に実装されそうでワクワクが止まりません。www
    そういえば昨日から始まったライトニングさんを憐れむイベント。
    久し振りにFCのメンバーとぱーちー組んだ気がした♪
    本当はもっとちゃんとログインして、一緒に遊べればと思うのですが〜ちょっとコンテンツとの兼合いで難しい状況。
    でも引退しないから!がんばるよ〜♪

    あとドール。
    ドールはそろそろ1年前に予約していたDDのMOMOが届くはず。
    届いたらまだ写真でもアップしようかねぃ。
    実はセーラー戦士風?ちょっと違うなぁ???新しい衣装を買ったりはしているのです。
    写真とる暇や気力がなく・・・放置ですが!
    このあたりも追々。

    ちなみに今回駄文だけです。
    | 瀬流りん | 雑記 | comments(2) | - | - |
    脳の働きが・・・(;w;?
    0
      メンタルヘルスマネジメント検定脅錙△よび啓錣了邯海3/17(日)にありました。
      2週間くらい前から重い腰をあげて、ラスト一週間だけはホンキ出せ!で短期集中学習?を実施。
      結果はまだわからないけど・・・どっちか合格していたらソレでOKとします♪
      合否の連絡は4月末に届くので・・・あとは結果を待つのみという状態で〜す。

      たまには脳を使ってあげないといけませんよね〜って感じで勉強してみましたが、も少し真面目に時間をとって勉強するべきだったのかもしれません。(>皿<

      いちお〜ゲームとかブログとかテレビとか・・・時間をかなり減らして勉強はしたのですけども〜。www
      合格している可能性50%?


      ◆お料理はじめました?
      次から次へと来店し食べ散らかしていく人々を眺めながら・・・それ食べちゃダメ!NPCの分際で・・・と心の中で呟く。
      そんな毎日。


      ©2013 Konami Digital Entertainment

      ときめきレストラン☆☆☆はじめました。
      これって本来の楽しみ方はレストランで働きつつ、イケメン達とキャッキャウフフするのでしょうけど、私はお店のレイアウトをアレコレと変更して楽しんでいます。
      鬼武者soulでも同じような楽しみ方をしていますけど、きっと私は箱庭みたいなものをチマチマいじるのが好きなのでしょう。w


      ©2013 Konami Digital Entertainment

      私のお店、お勧めは店内センターにあるプレミアム席♪
      多くの料理を背後に背負いながら、周りを愚民どもで固める。
      さらにはプレミアム感を演出するために施された床の花柄?がポイント。

      お客さんがどこに座るかはランダムなのですが、このセンター席に座る人が現れた時にニヤリしています・・・。
      この人(私)、メンタル大丈夫ですかぁ?というお話。

      そういえばこのゲームに出てくるイケメンの名前が誰一人としてわかりません・・・。
      | 瀬流りん | 雑記 | comments(4) | - | - |
      食べ頃サイン
      0

        食べ頃をはかる方法っていくつかありますよね?
        スイカは広く世間様で言われている方法があると思います。
        ポンっとこう・・・お腹を叩いてみてぽこぺんぽんぽんって鳴ればその人間は食べ頃です。
        ええ、そうです、そうですとも・・・私のお腹のよ〜に鳴ればいいのですよっ!!!

        さて、ここで問題です。

        ハーゲンダッツの食べ頃サインはどんなもの?

        1.カップの側面を指で押してもアイスが液化していてどうにもならない頃
        2.カップの側面を指で押してアイスが少し盛り上がる頃
        3.食べたい時!要するに即食べる!!



        今日、スーパーでハーゲンダッツを6個纏め買いしたんですよね〜♪(*'▽')
        お会計を済ませて、レジのおっちゃんにドライアイス用のコインを貰いました。
        でね、ドライアイスを取りに行ったのですけど、コイン入れてもドライアイス出てこなかったの。(;´Д`)
        慌てて店員さんにドライアイス出ないよ〜って泣きついたら、『少し待っててください、XXXさ〜ん手が空いたらドライアイスの機械見てあげて〜!』と対応してくれました。

        ・・・。
        ・・。
        ・。
        待つこと10分。

        こ・・・な・・・い・・・。(*^-^*)

        ここ最近暖かくなってきましたし、週末には23℃にもなった東京。
        週末ほどではないにしても今日もそれなりに暖かい陽気だったので〜す。

        溶けるだろ!!!
        ブルジョワアイスが溶けるだろうがぁぁぁぁあはぁあぁん!!!(ノД`)

        イライラして再度、店員さんのところに行こうと思った瞬間おじさん参上。
        ・・・???
        XXXさんさぁ、女だったよね?っていうかさっきのおっちゃんやん・・・。
        使えない〜最近の若いのまったく使えないよ〜。
        わたしのダッツちゃんもう食べ頃サイン通り越して液化してるんちゃうん!?
        なぁ?溶けてるんちゃうんか〜〜〜!!!

        おっちゃんに私・・・『その食べ頃サインの過ぎ去ったダッツと溶けていない商品棚にあるのと交換してくれませんか?』って言いたかったんです。
        しかし、小心者のわたくしめは負け犬のごとくドライアイスを出してもらい『ありがとうございますw』
        負け犬。


        問題の解答

        1.を選んだあなた
        それもうハーゲンダッツじゃなくていいと思う。
        だってそれもうアイスじゃなくてシェイクみたいになってるよね?
        マック(マクド)行きな♪ 

        2.を選んだあなた
        公式公式。
        公式見解ですね〜、あなた世間様のいいなりですねぇ〜。
        もう少し自分なりの意見とか考えに基づいて行動したほ〜がいいかもしれませんよ〜。(*´з`)

        3.を選んだあなた
        即食べ・・・イヤしんぼめ!!
        ブタ、ブタ・・・ブーブぅ。

        ちなみに私は3番です、ブタなのでぶー。

        | 瀬流りん | 雑記 | comments(4) | - | - |
        今日は画像がありませんw
        0

          そろそろ次のステップに移行してほしいと思うんですよねぇ。
          なんかこれだけ書くと愛とかそんなものの話にも聞こえませんか?(*^-^*)
          聞こえませんね?わかりました。w

          今朝というか昨晩というか?
          久し振りに長時間チャットをしてしまいました・・・。
          なにやら朝6時を回っていたのですが、やっぱりチャットは時間が経つのがとても早いです。
          考え方が違う人とのやり取りは新鮮という反面、喧嘩というか意見の対立みたいなものがどうしても出るので楽しいやらドキドキやらでした。(*´з`)
          あ、別に険悪な雰囲気だったとか〜、実は喧嘩で数時間経過、とかではないんですよ?w

          私がFF11を野良中心で遊んでいた時には、LSが解散したりっていう事もあったなぁとしみじみ。
          新生14ちゃんはどうなるんでしょうねぃ。
          フリーカンパニーは相変わらずどうしようか悩み中。
          小人数で出来ないことが沢山あると、詰んでしまいそう
          (楽しく遊ぶことができなそうという意味合いで〜)

          前回のPレターLIVE以降、これといった情報も出てきていないように思うのですけど・・・。
          もすこ〜し、情報が出てきてくれると嬉しいなぁと思います。
          ふぅ。


          ◆お人形さんのお話
          2月末に発売される予定だった商品が、3月末発売に延期しちゃったんです。
          おかげで我が家には相変わらずメイクした生首ちゃんしかありません。
          そして、その生首ちゃんのヘアカットやスタイリングは胴体がないとこれ以上は進めにくくて・・・作業がぱたりと停止しています。

          今日大阪で行われていたHTドルパ大阪7のアフターイベントが3月24日?だったかなぁ?そのあたりにあるらしいので、お人形さん狙ってみようかなぁ・・・。
          今回は前回のお人形さんたちより、明らかに競争率が低そうだから・・・入手できるんじゃないのっ?!と思ってみたり・・・。
          甘いかな?(;´∀`)

          ・・・。
          画像がないとやっぱりブログとしては寂しいというか。
          自分で書くのもどうかと思いますけど、見る気が起きないっていう〜♪(;´Д`)

          | 瀬流りん | 雑記 | comments(5) | - | - |
          劇場版 BLOOD-C みたぁ(@ー@
          0
            いきなり感想。

            映像はとても綺麗でしたけど、ストーリーはあまり良いとは思えませんでした。
            ストーリーはテレビアニメから継続しているので、劇場版単体でストーリーの評価はすべきではないのかもしれません。
            ただ、わたしはアニメを深く読み解こうとせず、表面的な部分を単純に楽しむ人なので、その観点だと期待外れだったかなぁ?と思います。

            アニメーションは3DCGで描かれた部分が2Dのものに上手くなじんでいて綺麗でした♪
            最後の敵はデザインどうかと思いますが・・・い子、あの子だけありえないくらい浮きまくりだよねぃ・・・。

            主要な登場キャラクターはテレビアニメと少し異なるのですが、テレビアニメ時代のぽやぽやした小夜が好きだったので劇場版でも見れたらよかったなぁ〜。
            劇場版のシリアス展開には全くあわないのですけど・・・ね。w


            ©2012 Production I.G, CLAMP/Project BLOOD-C Movie

            本編ディスクの他に、特典DVDが2枚ついていたのですが・・・まだ観ていません。そして微妙に観る気が起きません・・・。
            わたし、こういう映像特典的なものって観ないんですよねぇ・・・でも、勿体ないから観た方がいいかなぁ???(^-^;


            ◆真・三国無双7のお話
            このシリーズ、なんとなく暇をつぶせるのでついつい手を出してしまう・・・。
            三国無双といいながら、今ではの他にがあるのでもう三国じゃないですよねぃ・・・。
            この4国あわせると相当数の武将が登場するわけですが、中でもお気に入りなのがの司馬昭くん。
            すごいイケメンでもクールでもなく、ましてや可愛い系でもない彼。
            どこが気に入ってるのかなぁと考えてみたところ、めんどくさがりを装いながらも優しく情にあついところが好きなのだと判明。
            王元姫ちゃんと仲睦まじいところも好印象♪

            今回の無双はあまり遊べていませんが〜、これからボチボチ進めていく予定。
            疲れた時なんかに気分転換としてさらりと2,000人くらいぬっして寝るとよいよいよいよいよぃ・・・。
            | 瀬流りん | 雑記 | comments(4) | - | - |
            乙女の園へ行ってらっしゃいませお嬢様
            0

              今週末にときメモGSの『Tokimeki Memorial Girl's Side DAYS 2013という女子狂乱のデートイベントがあるんです。

              http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/event/days2013/

              どの位のヤバいイベントかをここに記載するのは控えますけど〜、きっとっています。(*´з`)
              それはもうっているに違いありません。
              その怪しいイベントを更なる高みに駆け上がりつつ参加したい!!というごんりさんの強い要望により作成していた痛PSP×3がようやく揃いました。

              疲れた。(;´Д`)
              真・三国無双7が全然出来ないくらい疲れました。w


              ©2013 Konami Digital Entertainment

              前回アップしたものから少し変更を加えていたりしますが、やっぱりお兄ちゃんのが一番お気に入りです♪
              あ、こちら・・・ごんりさんからは台詞がおかしい直せって指示されたのですが・・・修正せずに強引に進めました。( `ー´)ノ

              でもねぇ〜、イベントでPSP出す機会なくない?という素朴な疑問が脳裏をよぎったのです。
              せめて3DSじゃない?すれ違い通信あるし的な・・・。
              ついでに腐女子って死語じゃない???

              | 瀬流りん | 雑記 | comments(5) | - | - |
              兄さんっ
              0

                兄さんといっても人それぞれ脳裏に浮かぶものが違うと思います!
                だから・・・私、一生懸命作ったんですよ・・・兄さんの痛PSP

                これ!

                ©SEGA

                そしたら無駄な時間使うな!即刻作成を停止しろって言われちゃいまして・・・。
                未完成品でお蔵入りです。
                2時間くらいかけたのに・・・しくしく。
                ロゴとか装飾をもう少ししたら完成だったに・・・しくしく。
                完成しても誰も使わないけど。w

                でもね?普通は兄さんっていうと真島の兄さん=嶋野の狂犬=真島組組長=真島吾朗のはずです。
                眠らない街は歌舞伎町じゃなくて神室町のはずなんです。
                ち〜くしょ〜〜〜。(>皿<

                ところでときメモGS3の琥一はその風貌からすると龍が如くに出てきても問題ない。
                むしろクロヒョウに出てくるに違いないっていう・・・。
                このまま脱線を続けると私の下僕としてのお勤めが完了致しませんので、ま、真島の兄さんから軌道修正してこ
                ちらを作成致しました。


                ©2013 Konami Digital Entertainment

                コマ割っぽく各イラストの境に境界線を入れないとダメだなぁと思いつつ放置の図
                曖昧なごんりさんの指示に対して私はよく頑張ったと思います。(ーwー
                作業後半になってから突然PSP2000ではなくPSP3000用に作り直せと指示されたし・・・。


                ◆ティアラコンチェルトのお話
                プレオープンβテストの最初はサーバ負荷?とかログイン障害?でゲームが出来なかったんです。
                2〜3日経過してサーバも安定した様子だったので、週末にキャラクリして遊びました。
                そこでトラブル発生!!

                キャラクターを作ってゲーム開始をしようとするとクライアントが落ちる・・・。
                何回やり直しても、サーバを変えてもどうしてもクライアントが落ちちゃう。
                もう原因もなにもわからないし、公式サイト見ても特に同じ症状が起きているという報告もないみたいだから・
                ・・諦めようとしたんです。

                諦める前、最後にそれまでウィンドウモードにしていた表示設定をフルスクリーンに変えてキャラクリしてみたら・・・、ゲーム出来た♪


                ©2013 Firedog Studio Company Limited
                ©2013 Gamania Digital Entertaiment Co.,Ltd.

                まだ操作に慣れていないのでSSもこんなのしかありません。w
                コントローラに対応しているので、設定ちゃんとしたら楽しめそう♪
                やっぱりPCゲームでもコントローラで遊ぶ方がやり易いです。(^w^

                某ゲームのβテストは指が疲れます・・・。

                | 瀬流りん | 雑記 | comments(9) | - | - |
                βテストらしいので
                0

                  今週は思ったより時間に余裕ができそうなんです。
                  そんな時にβテストが開始されるというニュースを見たので・・・遊んでみようと思ったのです。(^w^
                  が・・・βテストやっていませんでした。
                  MORPGのティアラコンチェルトのプレオープンβテストを遊んでみようと思ったら出来ませんでした・・・というお話。
                  (プレオープンβテストは2月27日〜3月4日
                  一日、早すぎたようです。(>w<
                  デフォルメキャラクターで可愛い感じだったのですよねぇ。

                  公式サイト
                  http://tc.gamania.co.jp/

                  明日始めたとしてもキャラクタークリエイトだけで終わりそうですけど〜、こうした新しい作品でキャラクターを作成して眺めるのは結構好きなんですよねぇわたし。


                  ◆鬼武者soulのお話
                  お金がありません。
                  先日のアップデートで武将のグレード上限が引き上げられたのですが・・・グレード5に進化させる際の合成費用が高すぎるんです・・・。
                  グレード5への進化成功率は35%ととても低く、5回くらい平気で失敗します・・・。
                  結果として重度の金欠に陥っています・・・しくり。

                  幾度となく失敗を繰り返し、ようやく進化に成功したわたしの子達を記念アップ。


                  © CAPCOM CO.,LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

                  合成素材も、合成費用も足りない・・・誰かくだちぃ。(;´Д`)


                  ◆下僕の仕事のお話
                  ごんりさんに脅されて作ることになっているときメモGSの痛PSP・・・。
                  これは試作段階なので右側がスカスカ&全体のカラーが適当版です。(ピンクから変わる予定)

                  イベントまでもう日がないので平日に頑張るしかありません。
                  これ以外にもお兄ちゃん版の痛PSPも作らなくてはいけません。

                  お兄ちゃんは好きなキャラクターなので頑張れる気がしますが、この人けっこーどうでもいいんでわたし。(´Д⊂ヽ モチベあがりませんことよ。


                  ©2013 Konami Digital Entertainment

                  (ただいまの転生率15%)

                  | 瀬流りん | 雑記 | comments(5) | - | - |
                  最近寒いんです〜(+o+)
                  0
                    レジ子を登録しておきました。
                    キャラクリオンラインが始まると久し振りにうちのPCちゃんが唸りだすかもしれません。
                    うーうー。(>◇<
                    最近とても寒いので・・・グラボの排熱で室内が暖かくなって丁度良いかも?
                    今年のお正月にグラフィックボードを新しくしたのですけど、快適に遊べるといいなぁ〜と思います。

                    寒い時にはやっぱりお風呂♪
                    水蒸気が水滴化して天井からピタピタ落ちてくるのが難点ですが〜・・・寒い日はお風呂なのです。( `ー´)ノ


                    右側のもけもけしたキャラクターがとてもかわいらしいこのアイテム。
                    髪を洗うブラシですねぃ。

                    こういった商品はいくつか出ているのですけど、私はメリットのブラシを愛用しています。
                    そして・・・これ。
                    普段は単体で580円くらいで買えるのですけど、先日メリットのシャンプー&リンスとこのブラシがついたパック商品が580円で売っていたので〜す。

                    これはお得だぁ〜♪と思ってすぐに飛びついたのはいいんだけど、普段使ってるのはこのシャンプーやリンスじゃないんです。
                    でも・・・買ったからには使わないの勿体ないじゃないですか?(;´Д`)
                    で・・・メリットを使い始めたら・・・。
                    髪の毛ぺちゃぺちゃでフニャフニャになるんですけど・・・。
                    メリットはノンシリコン派!とメーカーのWEBサイトに書いてありましたけど、こんなにカスカスになっちゃうシャンプーは二度と使いたくないです。( ;∀;)

                    一時期、ノンシリコンシャンプーが流行ったと記憶していますけど、他のノンシリコン系もこんな感じなのかなぁ???
                    | 瀬流りん | 雑記 | comments(3) | - | - |
                    ハンドメイド
                    0

                      バレンタインデー 

                      皆さん手作りチョコ作りましたか?w
                      既製品でも可愛いチョコたくさんありますけど、やっぱりハンドメイドもいいものですよね?
                      巷では痛チョコを友達や近しい人にあげたり作ったりすることが話題になっている様子。
                      あ、私は作ってませんハイ。(*'▽')

                      痛いっていうと〜。
                      こんなのかなぁ?


                      ©2013 Konami Digital Entertainment

                      コレ、脅迫されて作らされたんですよねぇ昔・・・。( ;∀;)
                      ご覧のとおり、痛3DSシールです。
                      ときメモGSのどうでもいい王子様バージョン。
                      なんでおにぃちゃんじゃないのかと問い詰めたい!そんな私はおにぃちゃん派。(ちびキャラの黒髪のほう)
                      写真残していないのですけど・・・おにぃちゃんカップヌードルカレー味も昔作ったことがあるのですよ私・・・フフフ。(*´з`)
                      オリジナルのカップヌードルは300円くらい?で神奈川県で作れます♪

                      ときメモGSは今度の3月にイベントあるんですけど、そのイベント合わせで今度はPSP2台分の痛シールを作るように命じられています・・・。
                      どうしたものでしょう・・・イベントは3月9日と10日・・・もう一か月残っていません。

                      あ〜〜〜ぁ、誰か代わりに作ってあげてーぇ。(;´Д`)

                      ハ・・・ハンドメイドの良さは自分で努力してナンボじゃなぁ〜い?w
                      しくしく・・・。
                      はぁ〜、お人形さんの洋服も自作したいけど・・・時間がないなぁ〜。
                      新生FF14ちゃんのβも始めるというのにーーーーーーー!きーーーーーーーーっ!!( `皿´)ノ

                      | 瀬流りん | 雑記 | comments(3) | - | - |
                      <new | top | old>