Lin's STYLE

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
FF14ARRちゃんここでまさかの起死回生の一撃
0
    正式サービス開始以降、長らくご好評頂いておりましたログイン制限キャンペーンは、この度サービスを終了させて頂くこととなりました?
    公式フォーラムを見たところ、驚くほどスレッドが荒れていたので・・・改善されていない、もしくは未だに満足にログイン出来ない人がいる状態なのかもしれません。

    新生するにあたっては、徐々にではかもしれませんが、失った信用は回復の兆しを見せていた所であったわけで・・・この件で信用を失うのは少々残念なところに御座います。(−m−

    悲しい話はここまでにして!
    実は昨日、わたしにとってはとてもうれしい、そしてなにより諦めかけていた所でまさかの起死回生の出来事があったのです♪

    青LS時代、さらには時代の終焉を迎えるにあたってとても私に良くしてくれたフレが14ちゃんについに降臨したのです!!
    これはもうなんていうかアレです!
    『おかえりなさい♪また一緒に遊ぼう〜♪きゃいきゃい』
    って!
    フレとの2ショットがこちら♪



    ん?
    これはたいたんえぎっちょだた・・・。

    こっちか!



    ・・・。
    これはFATEのなんちゃら龍でした・・・。



    はて?SSが見あたらないデス!!!
    (;△;

    実はフレ登録はして貰ったのですけど、時間やらなにやらあって新生の地では直接お会いしていませんでした。
    フレ系のお話でいけば、後は青LSマスター&ますこっとが〜るちゃんが復帰してくれたら嬉しいのだけど・・・。

    兎にも角にも『おかえりなさい』♪


    メインシナリオがそろそろ終わりが見えてきました。
    これまでシナリオ上で発生するバトルコンテンツ、インスタンスダンジョンはそのほとんどをCFで進めてきました。

    CFは色々な人とマッチングされるので、楽しみでもあり恐怖でもあったように思います。
    巴術のレベルが足りなくて、Lv49にあげないと次のクエストが受注出来なくなりました。w
    思い返せばただ黙々とソロで頑張っていただけでした・・・。
    もう少ししたら、最初にやっておきたかった新クラスである巴術のLv50が達成出来ます。
    これが終わったら暫くゆっくりしたいと思います。
    FF14ARRちゃん、今までありがとう。w




    む?引退宣言ではないですよ?w(^w^ w
    | 瀬流りん | FF14 | comments(3) | - | - |
    毎日ログイン制限キャンペーン♪
    0

      FF11のログインキャンペーンが終わってしまいました。
      チョコボスーツ上下が揃うという事ですね?まだ交換しておりませんがぁ。(+o+)



      オーディンに逃げられた・・・。
      与ダメージは8割くらいは行っていた気がします。
      時間切れで逃げられちゃったわけですが・・・表示されていないけど・・・実はPCはこの程度の人数じゃなかったはずです。
      そして・・・オーディンが消えて・・・見えない攻撃でちょいちょい死体が転がっていました。
      簡単に殺されたら困るのかもしれません。
      だけど普通に遊べるコンテンツになっていなかったのでもう少し調整してほし〜。><

      あと失敗とはいえ・・・5ギルはいくらなんでも少ないんじゃぁ・・・。
      これ・・・ハウジング費用とか本当にいくらするんでしょう?
      新生価格で1000万ギルとかだったら結構きつい・・・気がします。
      ほんとに大手、大人数の野良FCでしかハウジングは楽しめないとかになったらいやだなぁ〜。;w;



      弱がるねぇさま。
      CFはどうしても殺伐としやすい気がします。
      これまでのインスタンスダンジョンではあまりそうした事もなかったのですけど、弱ガルからギスギス増えそうかも?
      ラスト、ラスト前は2時間近くかかるという話も聞いていますし・・・ちょっとこの先不安です。



      別のガルーダ戦のクリア時SS。
      先日間違えて学者で申請出しちゃって、仕方なくそのまま学者で遊んだのですよ〜。
      白より面白いと思えるヒーラー職でした学者さん。
      巴術がレベル50になったら、もうほとんど遊ぶことがなくなりそうな学者さんと召喚さん。

      レベルあげてAF取得しなきゃ♪

      そ〜し〜て〜〜〜〜。
      毎日ログイン制限きゃんぺーんも終わっていいんじゃぞ???
      つか早く終れっ。><
      き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

      | 瀬流りん | FF14 | comments(3) | - | - |
      日々是お使い也
      0
        暑いです夏。
        皆さんログイン出来ていますか?ご飯を食べながら○ボタンを連打するのはお行儀が悪いし子供の教育によくないのでしてはいけません。−w−?

        正式サービス開始以後、毎日ログイン競争を経てインしていますが・・・早くて30分、酷いと1時間30分くらいは○連打しています。
        この時間を有効活用するには、もうテレビ観ながら、漫画を読みながらの・・・ながらプレイをするしかありません・・・。
        来週の設備強化で改善、ログイン規制緩和に期待しましょう。

         

        召喚クエの発注者???
        昔からのくせで発注者と対峙したがる・・・そしてSS撮影。
        おっぱいの問題でローブがとても似合わないわたし。
        他の装備だとそんなにおかしくないんだけど・・・ローブ系はダメだわぁあああ。><



        眼鏡ネコ。
        フリカンメンバーに背後から迫る・・・そしてSS撮影。
        それにしてもさっきのSSといい、これといい・・・ネコちっさいねぃ・・・。



        マゲララ特大。
        ん?違う?焦げたマゲララ(半裸)
        たぶん正解。

        お使いにつぐお使いの末にたどり着いた弱タイタン。
        初見のLSメンバー4名で挑戦し見事勝利してきました〜♪
        弱イフも弱マゲも特定段階のタイムリミットが結構余裕ないなぁという印象を受けたのですけど・・・これ真イフや真マゲだとどうなるんでしょう???

        早く挑戦したいと思う反面・・・操作が忙しすぎてチャットもろくに出来なくなりそうな不安もありありあり・・・。
        いずれにしても、まだまだお使いの日々は続きそうです。
        次の目標は弱ガルねぇさまになるのでしょうか???はてさて。



        HUDレイアウトその2。
        前よりも色んなウインドウが表示されている状態バージョン。
        基本は目線を中央から上下左右に軽く動かすだけで情報にアクセスできるように配置しています。
        中でも上下が中心で左右は必要に応じてちょろちょろと目配せします。
        右側の縦配置バーは共有ホットバー化しているので着替えやエモート中心。
        戦闘はクロスホットバー+横並びホットバー2本で対応予定。
        今悩み中なのが、横並びホットバーをこのまま2本とするか、80%縮小にして3本出すか・・・です。

        ご覧のとおりポーション、エーテル系のアイテム配置しているバーがありません・・・。
        エンドコンテンツでこれらの戦闘用アイテムを戦闘中に多様するようなら変更もありかもです???
        | 瀬流りん | FF14 | comments(4) | - | - |
        召喚と学者
        0

          これは個人による感想です。
          効果・効能等を保証するものではありません?

          さてさて、新生FF14ちゃんの正式サービスが始まりました。
          正式サービス開始日からキャラクターも作れない、ログインも出来ない素晴らしいスタートです。
          ログインのために○ボタンを連打すること1時間強、公式はカジュアルに遊べるようにとかオンラインゲームを初めて触れる人にもわかりやすくとか言っていますけど・・・。
          その結果がこれ?
          今の世の中、みんな時間もないですよね?貴重ですよね?みたいな話もされていたように思いますけど・・・ゲームするための準備段階として○ボタンを1時間も2時間も連打する暇はまっとうな社会人にはないんですけどねぇ。(−w−;

          この先どうなりますことやら・・・。


          タイトルにした召喚と学者。
          旧14時代に当時実装されていたバトルクラスは全てLv50にしてあるので、新生で新たに追加された巴術系でメインクエストを進めています。
          その流れで召喚と巴術も自然に取得するわけですけど、正直な個人の感想を述べるならクエスト凄くつまらない。
          お話がつまらないというのではなく、ゲームとしてやらなければいない内容がつまらない。
          それはバトルでもお使いでも同じく・・・。

          まだ召喚と学者のジョブクエストは進められていないので、それぞれ取得に留まっていますけど・・・この先少しでも面白くなるといいなぁと期待しています。
          ちなみに、メインクエストのなかにおちゃらけたようなサブクエストまがいのものを組み込むにはどうかと思う・・・のです。(−w−

          召喚をいじった感じ。
          いつのまにかイフリート消えてることが多々あります。
          あれ?どこいった?みたいな。
          なにが原因かわからないのですが、カー君と比較して極端にアタッカー色が強まった印象もなく・・・エギの見た目もかわいくないし・・・レベルあげ以外で使う事はないと思いますわたし。

          学者をいじった感じ。
          白よりも学者のほうが好きかも?
          旧14時代は白をそれなりにやっていましたけど、新生ではヒーラー枠でなにかに参加するなら学者がいいなぁ〜♪
          ふぇあり〜いるし本持ってるし。
          AFの見た目を比べると白のほうがかわいいんですけどねぃ。(^w^;
          あ、妖精さんの羽はちょうちょっぽいのじゃなかったら尚かわいかったと・・・思う。w


          HUDレイアウト。
          画面表示を全画面からウインドウにしたら崩れた・・・。
          基本的には全画面にしておいて、調べ物をするときにはウインドウモードにして遊ぼうとしていたのですがぁ・・・。
          ひどい崩れ方をするので・・・どうしたものかと。
          調べ物はスマホでしようかな?

          | 瀬流りん | FF14 | comments(2) | - | - |
          あーりー終了、正式スタート
          0
            SSの撮影機能の動きがとて〜も鈍い…。
            結果的にSSの撮影頻度、枚数が激減しています・・・。
            なんだろう〜・・・今日はエリアサーバの移動も時間かかっていましたし・・・まだアーリーだったのになぁ。
            正式サービス大丈夫ですかねぃ・・・。(;´Д`)

             

            人数が揃ってきたFC♪
            まったり色々とやっていきたいけれど・・・個人的には目標がないと全くやる気が起きないので・・・。
            なにか考えたいなぁ〜。
            FCの目標ではなく個人的なもの。
            FCの中でやる個人的なもの。
            なにができるかなぁ?なやまし〜ところですねぃ。(^w^;
            まずはみんなでわいわいしつつコンテンツしたいけど・・・そもそもの問題として・・・新生になってソロで進めないとなにも出来ない感がすごい・・・。
            IDや蛮神戦はまだまだ先のお話。(+o+)

            メインストーリーがストーリーと呼べないようなお使い満載だと感じているのはわたしだけでしょうか?><



            そのメインストーリーでの一コマ。
            ・・・。
            ・・。
            ・。
            >口<;;

            なに?わたしがなにしたっていうのっ。>皿<
            イダさんはいいんだけど・・・このララフェル蔵・・・。



            白AF集めちう。
            ナイトやん・・・。
            ナイトAFと馬っこ&この場所はとてもマッチしていると思うのです♪
            綺麗かわいい。



            不真面目はじゅつのHUDレイアウト。
            縦のバーは共通バーにしているので・・・おいおいちゃんと設定する予定。
            巴術はやる気ないので適当なクロスホットバー配置。

            旧同様メインは竜騎士とナイトかなぁ?
            今回は手で配置を覚えないといけないと思うので・・・。
            あまり色んなジョブに手を出すべきではないかもしれませんねぃ。(;´Д`)

            これでは非表示になっていますけど〜。
            左上にMAPが入ります♪
            結構情報量多い・・・疲れる・・・。
            はふう。
            | 瀬流りん | FF14 | comments(3) | - | - |
            2PMのアルバムを2枚買う
            0

              初回限定版のダンスDVD付きを買うか悩みに悩んで通常版購入。
              ダンスはネットで見ればいいやぁ・・・的な?
              Take offとI'll be backのダンスが印象的で狂ったように視聴してみたり・・・。
              I'll be backのあの足・・・うむむ・・・ダンスはよくわからないですけど、すばらし〜です♪



              FF14ちゃん。
              フリーカンパニーの当面の目標になりそうなコンテンツであるハウジング。
              その参考エリアに行ってきました。><
              夜だし・・・あんまり綺麗じゃなかった・・・。
              そして意外とごみごみしてます、もう少し区画整理綺麗にした方がいいんじゃないでしょうかっていうくらい・・・見難いし移動もしにくかったです。
              個人的にはグリダニアのハウジングエリアがやっぱりよさそうかなぁ。(´▽`)
              観てないですけど。



              ちなみにおうちはこんな感じ?
              かわいいおうちは建っていませんでした。
              サイズはM?中くらいのがこれです。
              一番大きいのはフリカンに合わない気がしました〜。(;´Д`)
              ちなみにSサイズは小さすぎてダメだと思う・・・LSの人たちもみんなSはないわぁ〜って言ってたでーす!



              くっ・・・夜SSばっかりですよ〜・・・暗いっ!暗いんですよ・・・。
              うつくし〜二人組とぴかちゅ〜とごんりさんと・・・他人とか。w
              相変わらずわたくし美し〜ことですこと♪
              あれ〜?絵文字使えないっ。><><><!!!



              フリーカンパニー設立記念♪
              色々ありまして・・・メンバーみんなが集まってなかったりしますけど。(ノД`)・゜・。
              サーバ閉鎖しちゃってるんですよねぃ・・・。
              アーリーアクセス・・・最悪正式サービス時にはもう一回サーバ開放してくだち。
              そうじゃないと色々困るのですよスクエニさん・・・。

              サーバの問題はβ、いや・・・それよりもずっと前から問題視されてた気もしますけど・・・。
              こんなにすぐJP新規サーバ追加するなら・・・海外サーバと分ける時にもう少しうまくやれたと思うのになぁ。(+o+)

              SSで私がとんでもないポーズをとっていたのでアップ。
              なのです・・・。

              | 瀬流りん | FF14 | comments(5) | - | - |
              β4その前に
              0
                キャラクリベンチのがっかり感を引きずりつつも、キャラクリ部分はやっぱりあるだけで助かる・・・ものです。(;´Д`)
                β4はよほどのことがない限りデータ引き継ぎということですし、いくら後からキャラクリやり直せちゃうよ券が貰えるとしても、まずはきっちりキャラクターを作りたいですよね。
                だって自分の分身だもの。(´▽`)



                ららふぇるぅ〜〜〜。
                旧14の公式動画でららふぇるぅ〜って社員が呼んでいる?気持ち悪い動画がありました。
                わたしの中では苦手なこの種族。
                あざといという話を耳にしますけど、なんていうか・・・狙いすぎていて苦手です。

                 

                ごんりさんが転生するかもしれないというエレゼン。
                緑のヘアカラーって実はわたし、すごい良く使います。
                MHシリーズ、PSOなんかのヘアカラーに緑が使えるものは大抵みどり毛でした。
                今回?
                FF11って緑毛使えなかったし、14のキャラはベースがFF11だった関係で緑毛じゃないんですよねえ。
                新生では緑毛使えるようになりましたけど・・・。
                今回は外国人!全開!!をコンセプトとしているので〜緑毛は却下なのです。

                最後にサブキャラとサブサブキャラとして作るかもしれない子を。



                極道・・・。
                最後の最後までヒュラ子のままでいくか、エレゼンに転生するか悩みに悩んだのですけど・・・。
                エレゼンにする理由はメインSeryuuをハイランダーにするとエレ子装備が見れなくなっちゃうから・・・。
                だったのですけど、ごんりさんがエレ子になるのであればエレ子装備見れるし、ヒュラ子のままでいっっかぁ?とあいなりました。w
                ごんりさん曰くクールビューティー系なこの子。
                レベルあげる予定がないので・・・高レベル装備は着れない事でしょう。



                FF11の倉庫ちゃん改。
                レガシープレイヤーは無駄にキャラクター枠が多いので作っておくのもいいかな?みたいな?
                FF11ではメインと倉庫あわせて5キャラいますけど・・・果たしてFF14ではどうなるでしょう???
                | 瀬流りん | FF14 | comments(4) | - | - |
                なつやすみです・・・やす・・・み
                0
                  夏休みだからみんなブログもお休みですよね?
                  きっとそうですよ、だって私のブログもう2週間も更新されていませんもの・・・。−w−;
                  ごめんなさい。

                  忙しかったんです。(5割ほんとう)
                  辛かったんです。(8割うそ)
                  寂しかったんです。(10割蕎麦)

                  あれです。
                  FF14のオープンβであるβ4の日程とアーリーーーーーーーーマン発表されましたね♪
                  予想通りな点もあり、あるぇ?な点もあり。
                  日数は予想と違ってたかなぁ。
                  わたしは学生さんではないので休みないし・・・ほぼ週末だけのβ4でよかったのかもしれないと思う反面、スタートダッシュ出来ないじゃないと言ってるプレイヤ〜さんやPをみて凄いなぁと思い・・・私はもうそういうモチベーションでゲーム出来ないので、ほえぇ〜って思いながらPレタみてましたことよ。(^−^
                  あ、アーリマンの斑っぷりが怖いのですがぁ・・・毒もってるでしょアレ。

                  今回のPレタライブの印象は声・・・もう少しやりようなかったのかなぁとかプロなのに配慮ないのかなぁ?が一番強かった。(−w−;
                  ゲーム無関係なとこですけどねぃ。
                  ゲーム的な内容で一番印象的だったのはリメイク権とかのおまけ部分。
                  結局旧14時代のデザイン水着撒き散らすのかと・・・この様子だと旧14時代の水着は全部入手出来そうね。
                  新14だと鎧の下に実は水着着る!ってことが出来ないので、着用機会はほぼないのでしょうけど。w

                  つぎに気にかかったのはフリーカンパニーやハウジング周り。
                  相変わらず情報が少ない印象。
                  フリカン設立はわたしにとっての第一目標でもあるし、そのフリカンでどんな遊びをみんなと出来るかって凄く気になるところなのです。
                  だけ〜ど相変わらずよくわからないよ〜。>皿<
                  β4でも設立条件β3と変わってないといいけど・・・。

                  フリカン名とかどうなるかなぁ?これがいいなぁという個人的な案はあるんですけどねぃ。w
                  共感を得られるかはまた別の話だし、かわいさにかけるんですよ私の案。www
                  うぐぅぅぅぅ。
                  名前といえば!!倉庫ちゃんは一人確定、二人目を作成するかなやみちうなのですが〜・・・FF11の鯖統合で使用不可になっちゃったCammyを復活させたい!
                  Cammyなんちゃら。
                  Cammy Coletなんて響きもいいんじゃないですかに?
                  本物はCammy White、しゃどるぅの蜂っこちゃん。
                  | 瀬流りん | FF14 | comments(2) | - | - |
                  旅の思い出、回顧録
                  0

                    新生FF14β3テストが終了いたしました〜、テスターの皆さんお疲れさまでした♪

                    正式サービス開始に向かって着実に歩みを進めていますが〜、なぜか未だにフリーカンパニーに関する情報が出てこない・・・。
                    β4ではカンパニーポイント?も導入されるようですし、ハウジングエリアの負荷テストもあるようですが・・・果たして・・・。

                    さてさて、β4までまだまだ日がありますし、β3も終了したということですから、ここでプレイ記録的ななにかを書き記しましょう。( `ー´)ノ
                    要するにSSと駄文なのです!


                    おっぱ〜い!!
                    ごんりさんが転生するかもしれないおっぱいです。
                    褐色ややきょぬ〜。
                    肝心の顔が写っていないって???
                    想像してください・・・。


                    紫キャベツです。
                    今から紫キャベツサラダを作ります〜。
                    えいやぁっ。(´▽`)†


                    あさしんくりーど的なもの。
                    高いとこに上ってます。
                    問題はあさしんではないので落下時に大ダメージを受けるという事・・・。(;´Д`)


                    ⊂(^ω^)⊃ブーン
                    こういう顔文字あまり使わない・・・ですねわたし。w
                    渡り鳥なのでたま〜にバタバタしてるかな?


                    ちらっちらっ。
                    むっちりむちむちな後ろ姿。
                    それもまたよし。(´▽`)


                    めいちゃんが曲芸してる・・・。
                    土台は・・・わたし・・・。
                    グキョッ!Σ(`Д´ )


                    自画自賛かわいいわたしを貼って今回はおわりです。
                    β4でかわいいわたしとあくしゅっ♪

                    竜騎士やナイトのAFで色んなエモートをSSを撮りたかったなぁ。

                    | 瀬流りん | FF14 | comments(4) | - | - |
                    β3も次で終わりかな?
                    0
                      テストだからこそ・・・追加された機能はさくりと試してみたいものです・・・。
                      FF14、なかなか自由に機能を試せません。
                      や・・・クエスト進めたりレベルあげればいいのですけどね〜。(;´Д`)

                      グランドカンパニー装備も着れないし・・・チョコボもバディとして使えないし。
                      仕方がないので少し、クエストを進めてみたのです。



                      イフリート!旧14の弱イフポジションでしょうか?
                      一回コンテンツファインダーを使って遊んでみたのですけど、旧より弱い気がしました。
                      PT必須コンテンツの序盤で詰まるのも気分よくないので・・・これくらいがいいのかもしれませんね。('Д')



                      バディちょこぼ!!
                      アスティさんのちこぼと私のちこぼ。
                      不滅装備と双蛇装備なのです。
                      とてもかわいいのです。
                      ですが・・・私はあまりチョコバディに期待していなかったりします。(*´з`)
                      やっぱりFF11や旧14の相棒のように・・・PCと同じ人型のバディが良かったから・・・しく。



                      今から裁きを受けるひあんさん。
                      一刀両断の刑に処す。
                      あ?なんかもうキラキラして昇天開始してますか???(*‘∀‘)



                      めいちゃん!!!
                      ジト(ー_ー)目なわたし。
                      β3から参戦中♪正式サービスでははたして名前とかメインジョブとかどうなることでしょうか〜。
                      色々と楽しみなのです。


                      画像なし!!!!
                      たるおっち〜が参戦しました。w
                      旧14以来・・・久し振りの復帰者・・・。
                      今度は続くかな?w
                      | 瀬流りん | FF14 | comments(2) | - | - |
                      <new | top | old>