Lin's STYLE

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
オレェ?
0

    ジョジョの奇妙な冒険Part8 ジョジョリオンを3冊纏めてご購入。
    大人買いに御座います・・・。
    コミックス3冊なので金額的には大人買いという程のものではないのですけども〜。(*´з`)

    ジョジョはですねぃ、25周年だったかなぁ?記念ということで世間様で盛り上がっているわけです。
    そしてわたしはこのシリーズ作品、好き嫌いでいうと好き。
    ですが、コミックスを全巻揃えていたり、グッズ類を買い集めていたりは一切していません。
    にわかファンではないですけど、熱烈なファンでもありませ〜ん。

    そんな中、なぜジョジョリオン大人買いなのか?

    あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
    私はレジ前で店員と話していたと思ったら、いつの間にか買っていた。
    な…何を言っているのかわからねーと思うが、私も何を買ったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。


    という事です。!(^^)!
    え?それってあれですか?世間様で言うところの・・・。

    衝動買い!!ですって!!!
    まぁ〜そんなところです・・・。(;´Д`)

    ジョジョは私、3部が一番好きかなぁ?上位は3部>5部>6部の順。
    8部であるジョジョリオンも現時点のお話状況だと上位にきそうではありますねぃ。
    よ・・・4巻が早く読みたいですギギギィ。(´Д⊂ヽ
    追伸:ジョジョリオン大人買いするちょっと前に、6部17冊?も大人買いしてました。www


    ◆FF14のお話
    PレターLIVEで情報がいくつか出てきました。
    気になったのは新種族であるヴィエラ族のお話。
    エクスパンションでほぼ100%追加するのかなぁという印象を受けましたけど、その追加のタイミングで転生は可能なのでしょうか・・・。
    新生ローンチのタイミングでの実装なら、9割うさぎ族になっていた可能性が高い私としてはそのあたりとても気になります。

    | 瀬流りん | 漫画 | comments(4) | - | - |
    オチターから転身(@−@
    0

      今さら話題のアレに当たってしまったのですけど・・・。
      うう〜ん・・・う〜ん・・・。
      まいっかぁ。(−w−;


      宝島社さんの「このマンガがすごい!2013」で、今回は男性編1位「テラフォーマーズ」、女性編1位は「俺物語!!」という漫画が選ばれたそうです。(^w^
      簡単な説明をネットで読んだかぎりだと『ゴキブリと闘うアクション漫画』と『ゴリラとイケメンと
      お菓子作りが上手い子のラブコメ漫画』ということのよう。

      掲載誌はヤンジャンと別マガで両方集英社さん。
      この出版社さんから出る作品は影響力が大きいのかなぁ?
      私はどういう選択基準で「このマンガがすごい!」の順位がついているか知らなかったので、少し調
      べてみました。
      簡単に言ってしまうとポイント制のアンケート結果ということかな?

      漫画の好き嫌いは個人の好みが強く影響するので、ここで取り上げられたとしても私が楽しめるかはわかりません。
      でも、何年か前に選ばれていた「ちはやふる」は新刊発売をとても楽しみにしています。(^w^;
      今週には新刊が発売されます♪
      森薫さんとか〜頑張ってほしいけど、こうしたランキングのTOPにくるようなことはなさそ〜。(;−

      エマ」とか「乙嫁語り」、面白いんですよ〜。


      さて、漫画の事を書いていて、ふと、むか〜〜〜し好きだった漫画家さんの今・・・が気になりました。
      今でも漫画を描かれているのか〜?どんな作品書いているのか〜?とか。

      ▼ 逢坂みえこ さん
      プロチチという作品を描かれているご様子。
      この作者さんの作品は目線が興味深くて大好きでした。
      1987−2002頃の作品を読んでて・・・なぜ読まなくなったのか記憶にありません。
      プロチチ読んでみようかなぁ?

      ▼ 高河ゆん さん
      遥か昔・・・公式ファンクラブのCYC(確かClub Y Club?)にも入っていたほど好きでした。(過去
      形)
      最近だとガンダムなんとかのキャラクターデザインされていた記憶しかありません。
      この作者さんの漫画はこれから先読むことはなさそう。
      今でも絵は好きなんですよ〜。(−w−;


      話題のアレ。
      今年は鼻にくる長期化する風邪が流行っているとか、ノロが流行っているとか。
      色々ありますので、皆さんどうかお気をつけて〜。

      | 瀬流りん | 漫画 | comments(0) | - | - |