Lin's STYLE

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
ドール・・・豊胸アイテムほうちちう
0
    ようやく発売されたドールアイテム・・・購入したはいいのですけど・・・絶賛放置ちう。
    あと手も購入したのです・・・。
    白い椅子とか・・・。

    ですがぁ〜、これらを交換したりなんなりすると時間がかかる。
    今は時間をFF14に多く割いているのでドールは買うだけ状態。
    はぁ・・・。



    これ、すごいかわいいと思うんですよ〜♪
    海外の方が作成されたドール下着ですがっっ!
    胸がさみしいままなので、そのうちないすばで〜にしてあげます。
    ライトとかいい加減ちゃんとしろ・・・という声が聞こえてきそうです・・・すいません。


    ◆FF14のお話


    レリッククエの途中。
    ミカンのコルタナ装備!
    なんか・・・ミカンだけにしょぼい・・・とってもさみしい・・・なんだこれ〜。
    早く完成させたいという気持ち3割、のんびりやろうという気持ち2割、残りの5割はめんどくさい。(´▽`)

    次はにゃんころパンチしてくる子だわぁ・・・。
    シャウトがあれば行こうかな?



    真島紗江ちゃん。
    呪術30のくせに・・・ぐーぶー持ちのくせに・・・。
    新しい仕様だと乗れないという・・・。
    スクエニさんさぁ・・・旧での騎乗条件みたしているのだから・・・そのまま乗れるようにしてくれていいんじゃないでしょうか?( 一一)

    この子はしばらくは放置確定。
    だって・・・新生のメインクエストつまらないんだもの。
    2キャラ3キャラで一本道のお使いをプレイするのはかなり至難の業。(+o+)



    自分用HUDレイアウトアップ。
    これ・・・今は倉庫キャラも含めて、同一PCで遊んだとしてもレイアウトしなおしになるので・・・。
    参考にあげておくのです。
    早く複製設定できるようにしてくださいスクエニ。( `ー´)ノ
    | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(3) | - | - |
    あ、リムサ行こう
    0
      どっせーーーーーーーーーーーーーい!!



      相変わらず怪しい格好しているお仲間。
      でもサブリガじゃないことに今気づいてしまいましたとさ〜・・・。(;´∀`)



      釣りは新生で大きく変わってしまったうちの一つということで、少し試してきました。
      といってもクラスクエLv20までクリアする程度までですけども〜ん。
      このSS、なんかうぅ〜ん><う〜〜〜ん>m<;っていう感じで好き。
      周り暗いけどな〜。w

      釣りの感想。
      ○ボタン1回押すだけになってた。w
      つまらないっ。
      それと・・・クラスクエLv20まで進めるだけなのに・・・餌種類が12〜ちょい、釣れる魚の種類が20〜とか・・・HQ魚もつれちゃうので100しかない所持品枠がかなり潰れます。
      これだめじゃない???なんか・・・うん。

      そんな感じでーす。
      釣り・・・まだLv50になってないんですけど、あんまり新生でもやりたくないかも。( 一一)


      ◆ドールのお話
      今週末はHTドルパのアフターイベントですねぃ。
      今回はお迎えも視野に入れていましたけど、急遽取りやめようかなって思ってます。
      服もセーラーミズギが欲しかったけどスルーしようかなと〜。

      単純にお金節約!
      な感じもありつつ、先日購入した下着?の出来があまりにもよくて・・・。
      お金はこっち系に回した方がいいかな〜みたいな?

      画像はそのうちアップしようかなって思います。
      あ、寝よう・・・ふぁぁあああああああああ。
      おやすみなさい。(*_*)

       
      | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(4) | - | - |
      いそがしい・・・ぐふぅ
      0

        お仕事が忙しいとブログの更新も滞りがち・・・。
        いけませんねぃ・・・。
        仕事の忙しさだけではなく、ネタもなかったり・・・します。(´▽`)

        このブログって主にFF11とFF14、あとはドール趣味のことをちょこちょこと書いていますけど、FF11は最近ログインイベントのポイント稼ぎのためだけにログイン。
        FF14はβ3テストが終了して次のテストまでネタもなく・・・。

        唯一ドールはHTドルパ名古屋5が間近に迫ってきたのでちょっと楽しみ。
        参加、しないんですけどね〜。(´・ω・`)

        名古屋の限定DD、DDSは人気的にどうなんでしょう?
        アイマスの2キャラクターはキャラクター人気はありそうですけど?ドールとしてはいまいち弱い気がしています。
        ちなみに私はこの二人をお迎えする予定は一切ありません・・・。
        ただ、サクヤのモードクリムゾンはちょっと気になってます。
        顔がそれなりに好きなのと、髪型がいいかなって。
        武器と服は汎用性ひくすぎですがぁ。

        そ〜る〜べ〜〜〜〜・・・はいらない。(;´Д`)

        今回はそれ以外の服がいいかも?セーラーミズギとかチェリーココアワンピとか。

        しかし・・・そんなものよりもなによりも・・・一番の目玉は・・・。

        DDIII-B-02!!
        セミホワイトの上半身パーツL胸ですよ♪

        ついに我が家のひんぬ〜る〜こがきょぬ〜になる日が来たのでしょうか・・・。
        画像とか・・・ないです・・・ぐふぅ・・・。

        | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(3) | - | - |
        みっこみこみ〜(*‘∀‘)
        0



          巫女服をさっそく着せてみた〜。
          相変わらず着替えには時間がかかってしまいます・・・。
          そして・・・。
          色移り防止のために着せていたストッキングが破けちゃった・・・しくしく。
          けっこ〜高いのに〜。
          水着からのお着替え途中・・・ストッキングが破ける前の段階ギリギリ感満載の写真があるんだけど〜、今回は未アップ。w



          これ、襟回りの赤がす〜〜〜んごく色移りしそうなんですよねぇ。
          怖いのでこっそり首回りから胸元にかけてストッキングで保護しています。
          撮影用の小道具もないし、背景も相変わらずなのでなんとも寂しい感じですが・・・。(ノД`)・゜・。


          ◆FF14のお話
          旧FF14から移行させるキャラクターが2キャラいるのですけど、メインのキャラの事しか考えてなくて・・・どの種族、どんな雰囲気にするかをこれから考えることに。
          名前はきっとそのままですけどね〜。

          引き継ぐにあたって所持アイテムの保持状況とかを確認することになります。
          が〜。
          これ・・・自分が半年前にFF14やめた時にどんなアイテムを所持していて、ギルをどのくらい持っていたかを覚えてる人っているのかなぁ?
          写真やSSを残しているという人もなかにはいそうですけど、そこまで強い思い入れをもって旧FF14をプレイしていた人はそんなにいなさそうなんですよね。

          わたし?
          もちろんなんにも覚えていません。www
          え???そういえばゲイボルグ持ってたよ!!!
          証拠SSもあるよ!!!





          ベッド謹製だがな〜。(;´Д`)

          | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(3) | - | - |
          そろそろ夏です?
          0

            暑いですね〜、あまり雨も降りませんねぇ〜。
            5月から早くもクールビズ、10月くらいまで続く企業が多いようです・・・。
            半年もの間クールビズが続くなんて・・・恐ろしい世の中になってしまいました。



            おばけ?それとも白いハート?
            ???

            あ、ご近所の猫ちゃんでした。
            夜撮影。
            夏ですね♪



            季節柄、ドールちゃん達も薄着にさせてあげなくてはと思ってみたものの・・・。
            AZO2Gちゃんは服がないのですよねぇ・・・。
            結果的に星奈ちゃんの制服スカートとサイズの合わないDD服を強引に着せてみるしか・・・出来ず〜。



            ふぅ・・・。
            黒下着はオビツ50L胸対応のブラとショーツセット品でしたけど、ショーツはAZO2Gだと全然入りません。
            ぼんきゅっぼ〜〜〜〜んなスタイルなので・・・太ももとヒップはオビツじゃなくてDDくらいあるんですよねぇ。
            なので・・・ショーツは一生使われることなく放置されます。
            ドール服は色々と大変です〜。



            そして、る〜こは前からこのドレス着せていましたけど、今回あえて薄着に逆行して・・・重ね着。
            プーギーきゃっち。
            写真撮っていていつも思うのは、もう少し背景なんとかしたほうがいいのかなぁ?ということ。
            白い布や青い布買ってきて配置したほうがいいかなぁ?
            ・・・その前にもう少し明るい所でとるべきかも。(−w−;

            | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(3) | - | - |
            ドルパ29アフターいべ〜
            0

              イベント前に記事投稿しようと思ってスマホで何点か写真撮っていたのですけど・・・仕事でバタバタしてアップできずにイベントを迎えてしまいました・・・。

              今回はやっぱりアスナ人気なんだろ〜なぁ〜・・・。
              でも私は今回お迎えしたい子はいないし、まったり参戦かな?なんて思いつつ、ドレスがちょっと欲しいな〜なんて。
              アフターイベント参加店舗はいつも通り立川SR。
              普段の買い物は横浜か秋葉原がほとんどなのに、アフターだけはここなんです。

              さて、いつものくじ順・・・。
              お迎えしないときだからなんでしょ〜。
              一番最初の列、30以下を引いてしまいました。(;´Д`)
              前にそんなに人いないし・・・これ・・・全部買えちゃうんじゃない???
              って感じ。

              結果的にアスナもありすもドレスもなんでもかんでも買える位置でした。
              とはいえ転売とか興味ないし、一緒に参戦するドール仲間もいないのでお迎えは予定どおりなし。
              ドレスや通常品をちょこちょこと購入しました〜。( `ー´)ノ


              うさカーディガン!


              ありすの私服!


              いちごみるくクッキー!


              アイマスドレッシーアリス!

              と・・・。

              椅子スタンド!

              ドレス4セットと小物1。
              この椅子なんですけど・・・白と黒の2色があるはずだったんです。
              でもでもでもでも・・・。
              入荷数が白1、黒3だったそうで・・・黒しか買えませんでした・・・ひどす。
              商品説明だとセンター軸の土台につけてね!!!と書いてあったのですが、ご覧のとおり端タイプの土台につけてみたり・・・。
              座らせたら転ぶんじゃない?という疑問の声にはハイ!この通でございます。



              DDやSDじゃないけど、座らせても大丈夫そうでした。w

              AZO2GとDDだと身長差とか体格差があって、ボークスさんのお洋服を買ってもなかなかAZO2Gには着せられないのですけど、今回たくさん服買っちゃったので無理やり着せてみます。


              うさカーデがとても大きいぶかぶかちゃん・・・。
              スカートはウエストが少し緩いけど誤魔化せるかなっていう感じ。
              シャツは巨乳ちゃんだったので胸がきついけど・・・それ以外は問題ないかも???(*'▽')




              ◆FF11と14のお話
              カンパニエ、ソロでさくさく経験値が稼げるのでとてもよい感じです♪
              階級も結構あがったし、過去クエ&ミッションも勲章剥奪対策で進めてます。(;´∀`)
              所属がサンドリアなので、他国のお話は全然わからないんけど・・・過去はお話結構好き♪
              キャラクターがみんなかわいいと思います。

              そして、忍者のレベルもついに94になって、限界まで@1になっちゃいました。
              忍者はこれからメリポアビを覚えたりしなければいけないので、しばらくは忍者でカンパニエな日々かも〜?(´▽`)

              14は情報を調べたりする気力もなくなってきました。
              期待できる情報や画像もあまりないですし、公表したスケジュールからなにもかもが遅れている感じはすごく強くて。
              夏の暑い時期の発売っていうのもどこまでだか・・・。
              キャラクリして遊ぶ。
              †キャラを新生に移行して放置する。
              季節イベントアイテムだけ取るためにインする。

              そんな遊び方になりそう・・・。

              | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(3) | - | - |
              似てない星奈ちゃん更に・・・
              0

                オビツのヘッドは1と2がありますよねぃ・・・。
                先日ブログにアップしたものは1ヘッドの目を少し削って、メイクしつつ緑の丸目を入れていました。
                だけど、なんか怖い・・・ちょっと問題ある顔をしていたのです。
                はっきり言えば可愛くない。(TwT

                似てないのはいいけど・・・可愛くないし、なんだか怖いというのは可哀そう・・・。
                やっぱり少しでも可愛くしてあげたい・・・。

                そこで、週末に少しヘッドをいじってみました。

                ジャン♪



                ヘッドそのものとアイを変更してみました。
                ヘッドはオビツの2、アイはボークスのアニメティックアイKタイプ20mmです。
                アイの影響が凄く強くて、なにやらボークス色が・・・。



                ボークスのアイKタイプは最近出た種類ですけど、これ、私結構好きです。
                逆三角形のおめめですけど、どのヘッドにも合いそうなのです〜♪
                る〜このデフォルトアイも好きなので、なかなかる〜このアイチェンジも!!ということにはならないとは思いますけど・・・。
                いつかる〜このおめめも違うなにかに変わっているかもしれませぬぅ。


                おまけ
                スイーツ画像。
                美味しかったけど・・・後半、同じ味にすこ〜し飽きてきちゃいました。w
                みかんのせチーズケーキ?


                | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(2) | - | - |
                柏崎星奈をお迎え?したのです
                0

                  ボークスだと店員さんも含め、お人形さんを購入することを「お迎えする」というけど・・・。
                  その業界全体ではどうなのでしょう?

                  さて、AZO2Gボディで再現されたこの子、柏崎星奈ちゃん。
                  小説は読んでいないし、アニメもなんとな〜く見ているくらいだった私はそこまでこのキャラクターを知りませんでした。
                  そのわりに・・・私のドール人生最初の子だったりするのです。(^−^;

                  手元に来たのは2番目になっちゃいましたけど。w
                  本当は一番最初に来て、いきなり弄られる予定だったのです。
                  初心者がドールを弄るというのは、その費用や技術や知識の問題でなかなか難しいものはあるのですけど・・・。
                  ウィッグを変えたり、メイクを変えたりはなんとかなりそう?と思ったのですよね。

                  今回の星奈ちゃんは制服が可愛いし、スタイルも抜群♪
                  ただ、少し気になっていた部分があって、そのひとつが書き目であることとウィッグカラーとヘアスタイルがなんか違う?という点。
                  キャラクタードールとしてはかなり原作のキャラクターに似てるんです・・・。
                  でも私の場合、似てる似ていないはあまり重要ではなくて、似ていなくてもいいので入れ目にしたかったのです。(−w−;

                  だから〜・・・弄る!
                  スキルがなくても、初心者でも弄る!!
                  弄る部分は今回は大きく分けて2点。

                  ・ウィッグ交換(カットは自分でやる〜)
                  ・入れ目ヘッドに交換(メイクは自分でやる〜)

                  ウィッグは以前ここにも載せたことのある金髪ウィッグに交換します。



                  写真ぶれたぁ。w
                  付属のウィッグは私のイメージよりかなり黄色が強かったので、より薄く?黄色ではなく金髪の方向に。

                  お湯パーマでそれっぽいウェーブをつけたいけど・・・どうも加減が難しいです。(T−T
                  それとこのウィッグ少しハゲ気味。

                  そしてヘッド。
                  アイホールを少し削ったけど・・・これもお湯パーマと同じく加減がわからなくて中途半端。
                  失敗してダメにしちゃう恐怖に今回は勝てそうもないので、諦めて作業をすすめることにします。
                  目の色やサイズで表情が大きく変わるので〜、緑のアイ 18mm、20mm、22mmの3サイズ購入して、適当に入れてみました。
                  なんか怖いですねぃ。



                  このヘッド、少し目の間が狭いんですよねぇ〜・・・。
                  髪の毛やメイクも含めて、これから時間をみてちょこちょこいじろうと思います。
                  ヘアワックスやオイル使ってないし、ばさばさヘアちゃん・・・。




                  おまけのお着替えるーこ。
                  プーギーちゃんはさらにおまけ。


                  ◆ヘラヘラのお話
                  レッドさんのことです。
                  ごめんなさい嘘です、サンレッドは無関係。

                  3月に受けたメンタルヘルスマネジメント検定二種、三種の結果が送られてきました。
                  かなりあやし〜状態かなぁと不安に満ち溢れた結果待ち人生を送ってきましたが、これもようやく終わります?

                  三種結果・・・ふぉーうかく!?
                  二種結果・・・ふぅごうかく!?

                  ???

                  両方受かってました。
                  合格率もいつもどおりな感じだったようですし、無難な結果だったのではないでしょ〜かぁ。v(−w−

                  落ちていたら泣きながらブログ閉鎖して雲隠れしようと思っていたので(嘘)、合格していた良かったですほんと。w

                  | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(2) | - | - |
                  ボークスニュースVol.53
                  0

                    ボークスという玩具メーカーさんの会員向け冊子。
                    会員向け冊子と言えば聞こえはいいですけど〜、要するに広告の集合体です。(−wー
                    さてさて、この広告集の中で私が関心のあるページは特定のドールのところだけ・・・。
                    今回のボークスニュースに掲載されていた情報では
                    DDアスナDDS久遠寺有珠のDD系ドールのページ。
                    DDアスナは結構前に情報が出ていたのですが、DDS久遠寺有珠はこのニュース情報で知ったのです。
                    知ったのです・・・が・・・そもそもの話、私は久遠寺有珠というキャラクターを知らないのですよ〜。
                    名前も読めないし・・・『
                    ありたま』かと思ったら『ありす』だそうです。(^w^;


                    © ボークス ・ 造形村 / © VOLKS INC. All rights reserved.

                    ところでお人形さん達は体にお洋服の色が移ることがあります。
                    これは製品上の仕様というか問題ではあるのですけど、特に色の濃い染料で染められている服からの色移りは天敵とされています。
                    この子は見ての通り、全身が黒ずくめ。
                    きっとお肌がすぐに薄汚れてしまう事でしょう・・・折角のセミホワイト肌なのに。
                    なんかメーテルさんぽいね、この服。(>w<


                    ◆FF11のお話
                    やりたいことリストを自分用メモとしてカキコ。

                    1.メインジョブ踊り子のレベル上げ77⇒90台
                    2.サブジョブ忍者のレベル上げ73?⇒75以上
                    3.風水師と魔導剣士のジョブ取得
                    4.やりかけ放置のクエストクリア
                    5.まったり合成スキルあげ

                    う〜ん・・・どれから手を出そうかなぁ・・・。(;´Д`)

                    | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(2) | - | - |
                    HTドルパ大阪7アフターイベ
                    0
                      不人気商品だらけ?と噂のHTドルパ大阪7、アフターイベントに行ってきました♪
                      今回の限定DDは再販る〜こであったり、版権アニメ(漫画)キャラものでなかったりと・・・イベント前から不評だったみたい。
                      でもでも・・・私はセミホワイトのボディが欲しかったという事と、る〜こは言われているほどダメじゃないと思っていたのでいそいそとイベント参加です。

                      開店前にお店に集まった人数はおおよそ100人程でしょうか?
                      購入順を決めるくじで20番目以内に入れたらいい方だと思います。

                      さて、前回のイベントでは60番台で、今回はと言いますと〜。
                      出ましたっ!140番台!!!
                      あまりの引きの弱さにゲンナリですよ・・・もう・・・。
                      さすがにこの番号ではお洋服もろくに買えないです。

                      そんな時は、仕込んでおいた助っ人さんに登場して貰います
                      ちなみに助っ人さんはぼちぼちの40番台。
                      欲しかったお人形さんを代わりに買って貰ったのですが、限定ドールであるはずのる〜こは売りきれなかったので・・・お店に行けば誰でも買える、今でも買える子状態みたい。
                      る〜こ一人は我が家にお迎えしましたけど、その他のる〜こはお店でお留守番がんばって♪
                      同時に出たDDSナナミは秋葉原でひどいことになっているそうです・・・お留守番隊100人以上?



                      次のDDはSAOアスナみたいですね。
                      る〜こ同様、汎用性の無さそうな服着てるから・・・よほどアスナ好きの人以外いらないような気がします。
                      詳細わからないですけど、DDノーマル肌、M胸とかなのかなぁ?
                      顔や髪型は普通?個人的にはDDH07顔の方が断然好みでした。w

                      前回、そして今回のイベントで購入したいくつかのお洋服はドールへの色移りが心配でまだ着せていません。
                      むぅ〜ん、誕生日に貰ったくま服の出番はいつになるやらぁ。



                      ◆FF11のお話
                      3月24日にメインキャラクターのみ復活させました。(ーw−
                      復活させたキャラクターを見てびっくり・・・色白ちゃんだとばかり思っていましたが・・・かなり褐色なお肌だったんですねエルヴァーンて。
                      新生FF14でキャラクターを作成するときはお肌の色を変えた方がいいかなぁ?どうなるか楽しみですね。w



                      SSの解像度がとても・・・低い・・・?設定あるんでしたかねぃ・・・。

                      復活してみて感じた事や状況をつらつらと。

                      (1)思ったより多くの人がジュノに居ましたw
                      (2)画面設定やコントローラ設定などが大変でしたw
                      (3)やれることが多すぎて何をしたらいいのかわかりませんw
                      (4)一番高いジョブレベルが踊り子75だったので、限界突破してレベル上限を80にしておきましたw
                      (5)マクロ内容を全て忘却していますw
                      (6)インしてるフレ数0!w
                      (7)インしてるLSメン0!www


                      ざっくり書いてしまうなら、ゲームを再開するのにもリハビリは必要という事です・・・。(>w<;
                      | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(6) | - | - |
                      <new | top | old>