Lin's STYLE

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
ふぁいなるふぁんたじ〜
0

    仕事が・・・。
    忙しい・・・ゲホッ。(;´Д`)

    上司のおじいちゃんが退職しちゃうので〜・・・ぷろじぇくとまねじめんとをする羽目になりますた。
    (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
    お給料はかわりません。
    (´▽`)(*´з`)(´▽`)
    ケッ。

    ということで最近少し忙しいです。
    ブログの更新が滞っているのはそのせいなのです。
    来月中盤まではバタバタしそう、その後半年くらいしたら落ち着くかもしれません。w

    そんな疲れを癒すべくFF11の可愛いものを少しだけ。


    チョコボったままモグってみた図。
    このちんまり感がよいよいよい。
    フレに自慢しておきました・・・。
    これでヴァナコレがまた1本売れるに違いありません。
    スクエニさんの売り上げに貢献できそうです?w



    モグ花火。
    上手く撮影できませんでしたぁ〜。(>m<;
    花火を放り投げて後方ダッシュ、カメラを移動させてパシャリ!したのですけど・・・しくしく。

    そんなFF11、忍者も95になったのですけど、95限界はとても厳しそう。
    まずはアイテム集め・・・どうしよ・・・・。(ノД`)・゜・。


    ◆FF14のお話
    PS3通常版、早期予約特典つきを予約。
    動画のようにふぁいなるふぁんたじ〜ふぉうてぃ〜〜〜〜んしんせいえおるぜあうんたら〜なんていう人がいるとも思えず〜。
    あんな動画作ってないで出すべき情報とか作るべき動画は他にあるんじゃないですかに?

    と思いつつ、旧14でCEを購入して、初期からプレイしている私が・・・またこのゲームにお金を使うという・・・。
    懲りないなぁって思ってます。

    今でもハイグラフィックス版FF11が出ればいいのにって思っていたり。

    6月になればβ3、キャラクタークリエイトもほぼ完ぺきな状態で出来るとのことらしいので、まずはそれを楽しみにして待ってみましょう。
    ケットシー人形はかわい〜ですねぃ。

    | 瀬流りん | FF11 | comments(4) | - | - |
    ほんの少し集中した結果なのです(ーw−
    0
      やりすぎ説が浮上してまいりましたFF11ちゃん。
      きっとそんなことないんです。
      昔はご飯食べながら・・・とにかく暇を見つけてはプレイ・・・という時期もあったのですから。(^−^;

       

      集中してますね・・・オークが・・・。
      このあとの結果はだいたい見えてますねぃ・・・。

      集中というと合成のこの姿。



      その指先に精神を集中させてモニフニモニフニしていると何かを生み出せる合成。
      わたし、このモニフニアクション結構好きなんです〜♪
      HQのエフェクト出るかな?><どうかな?><
      って期待しながら見る時間がとてもいいんですよねぃ。

      最近は金策用の合成を少しするくらいで、スキルあげの合成をお休みしてますけど・・・。
      忍者レベル90になったら戦闘ジョブを少しだけお休みして合成スキルあげようかしら・・・。



      おまけ。
      かわいい私。
      けけけっ。
      | 瀬流りん | FF11 | comments(3) | - | - |
      FF11三昧なGW
      0

        ゴールデンウィーク、お休みの方もそうでもないかたもどんな過ごし方をしたでしょうか?(*^-^*)
        私はごろごろしつつ、FF11とお人形いじりを予定通りして過ごしました。w

        お人形さん関係は着替えひとつでも結構な時間がかかるのですよね〜。
        まだ、何人もいないし、着替えも着数ないのですけど・・・これから増えていったら大変だなぁ〜と。
        写真もスマホでちょこっと撮るだけだけど、撮るのもなかなか難しいというか上手く撮れません。
        室内でいつも同じような環境で撮影するから、もすこし綺麗に撮れるようになりたいな。


        FFはサブの忍者をカンパニエで育成していました。
        たま〜にメイジャンの試練や刀WSの試練を織り交ぜつつ。
        あ、これかわいいかも?と思ってSSとったり。



        昔は自分で着ていたけど、今はフェローちゃんに着てもらっているオパーラインドレス。
        これかわいいですよね。



        こちらは過去世界での癒しっ子である妖精ちゃん。
        かわいい〜♪

        忍者もそろそろLv90が見えてきました。
        ひと段落したらクエストや試練を中心にプレイしていこ〜と思います。



        夕日が目に眩しかったり・・・。


        ◆お人形さんのお話
        DDとオビツ50ではその身長が結構違うらしい。
        という話は以前からネットでみてわかっていたのですけど・・・。

        今回、オビツベースのAZO2星奈ちゃんとDDる〜こを並べてみて、そのサイズの違いに改めてびっくりしています。
        同じケースに並べておくと、ちょっと違和感あるくらいにサイズ差が。(;´Д`)
        今年のおわり?にはDDS MOMOがうちに来る予定ですが、3人並べたらどうなるのかなぁ?

        身長は一番低くても、胸だけは一番大きいAZO2-G。
        今はデフォルトの制服しか着れるものがないけど、もう少しスタイルがはっきり出る服を用意してあげたいなぁ〜。

        | 瀬流りん | FF11 | comments(4) | - | - |
        一人で出来たもん
        0

          お尻っ。


          お尻っ。


          おねぇさま二人と遊んで参りました。
          シヴァねぇさまには地面の味を教えて頂き、ガルーダねぇさまには時間の大切さを教えて頂いた前回。
          前回の反省点を踏まえて・・・やはりここは先人の知恵を活かすためにもサポチョイスは大事だねと・・・。

          サポ剣!!

          実は白魔・・・魔法をちゃんと覚えていなかったということと・・・メインジョブが踊り子なのでサポ白だと色々能力不足気味という問題があったのです。
          なので・・・無理にサポ白をするのではなく、魔導剣士の属性耐性アップの方がいいんじゃ?というチョイスにしてみました。

          結果はタイトルのとおりです。
          なんとかソロでクリアできましたぁ♪
          召喚を使う事はほとんどないとは思うのですけど、これからもちまちまと召喚獣たちと戯れるのもいいかもしれない。

          やりたいことリストの経過〜。

          1.メインジョブ踊り子のレベル上げ77⇒90台(達成◎)
          2.サブジョブ忍者のレベル上げ73?⇒75以上(達成◎)
          3.風水師と魔導剣士のジョブ取得(達成◎)
          4.やりかけ放置のクエストクリア(ほぼ・・・やっていない)
          5.まったり合成スキルあげ(彫金すこし)

          【ジョブレベル】
          戦>53        モ>13
          白>31        黒>18
          赤>21        シ>17
          ナ>21        暗>12
          獣> 7        吟>30
          狩> 8        侍>37
          忍>73⇒75   召>10
          竜>25        コ>未
          青>未        か>27
          学>16        踊>92⇒94
          風> 1        剣>36

          【合成スキル】
          釣>15        木>66
          鍛>37        彫> 9⇒27
          裁>52        革>62
          骨>23        錬>60
          調>50        窯>50


          ◆FF14のお話
          スタッフロールの登録、「Chocoponpon Members」でしておきました。
          個人名でも個人キャラ名でも登録する気はなかったのですが、一緒に遊んだ仲間との記録としてLS名を登録しておきたいと思います。
          なお苦情は一切受け付けておりませんのであしからず。(^w^

          新生はやらないかもしれません。(キャラクリはとてもやりたいw)
          やらないかもしれないけれど、†14はみんなのおかげで楽しく終焉を迎えられました。
          新生が駄作になるか、それとも名作になるかわかりませんが・・・。
          またあの世界を楽しむ事が出来るなら、きっとそこにはみんながいる事でしょう♪
          あ、3人位は居なくなりそう。w
          え、11・・・?人間には限られた時間しか与えられていないのです。


          ◆お人形さんのお話
          延期になっていたお人形さんが昨夜ようやく到着。
          諭吉さまが何名か連れ去られてしまいました。(−w−;

          そのうち写真を載せる予定ですけど、飾るためのスタンドがなかったり・・・置き場所の整理が出来ていなかったりなのです。
          服もまずは洗濯して〜とか・・・。
          色々とやること満載な感じ。
          GWはほぼ暦通りしかお休みないのですけど、それでも長い休みではあるのでこの期間にやれるだけやろうかな?
          体がこないといじりにくいって事で放置していたウィッグやメイクも再開出来たら・・・。

          でも・・・FF11ばっかりやっていそうで怖い。

          そういえば、DD公式ファンブックVol3 表紙総選挙というのが開催されているようですが、今のところ一度も投票していない・・・。
          ファンブック買わないから、別に投票しなくてもいいかな。

          | 瀬流りん | FF11 | comments(4) | - | - |
          ひとりでできるもん
          0

            今日もFF11、そして時間短縮のため画像も絵文字もありません。(^ー^;

            レベルキャップが99に引き上げられたということは、99まであげれば75キャップ時代にはソロで出来なくて諦めていたクエストやミッションで進められるものも多いはず。
            召喚獣を集めたいと思うほど召喚はあげていなかった2010年頃に、クエだけ受けて放置していた召喚獣との契約クエスト。

            レベルは99にはなっていないけど、チャレンジするだけなら。
            と思ってシヴァねぇさまに会ってきました、フェ・イン。
            事前の調査もしたのです、が・・・普段のまま踊/忍でもアストラルフロウ耐えられるんじゃないのかなぁ?と白のレベルが低いことを隠蔽するかのごとくサポ白ではなくサポ忍で突撃。

            序盤から中盤にかけて、事前調査で調べたとおり回避しやすくて楽勝ペース。
            そしてついに噂の即死可能性のあるアストラルフロウ発動!
            さ〜ダメージはっ!!!

            1600オーバー。(>q<;

            ち〜ん。
            即死頂きました♪
            ちくしょっ。

            しかも・・・リレイズ3かけてたのに、戦闘場所を間違えて・・・初期位置で闘ってたよ〜。
            起き上がれないよ〜おねぇさまに直視されてるよ〜わたしのプリケツ〜。(>m<
            ううっ、
            一か八かで起きるしかないっ!
            じょわ〜〜〜ん・・・。

            ああっ んっ
             
            =□○ ポテ

            じゃ〜〜〜〜〜〜♪
            ら〜〜〜〜〜〜〜♪
            じゃ〜〜〜〜〜〜♪
            じゃ〜〜〜〜〜ん♪


            はい、死んだ〜連続死頂きました〜。

            教訓:攻略情報は活用しましょう、過信は禁物

            サポ白じゃなくて、踊/剣はどうだろ〜?w


            ◆お人形さんのお話
            一体、相変わらず届かないのですけど〜・・・。
            再延期が無ければそろそろ発送されるはず・・・お人形さん。

            時間が無くて・・・ろくに着替えさせてもらえずに半分放置されているる〜こも居るわけですけども。(−w−;
            そんなとき、ふと発売日の延期情報となないよね?大丈夫だよね?とメーカーさんのWEBにフラッと行ったらこんなものが掲載されていました。

            ソードアート・オンライン/アスナ(ティターニアver.)
            http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116042492

            ふむふむアスナですか〜。
            こっちのアスナはちびサイズのお人形さんでした。
            そして、SAO版ではなかったという。w
            騎士団の格好よりこっちの方がもしかしたらいいかもしれません。

            まどかまぎかの大きいお人形も載っていましたが、わたしこのアニメは全然知らないのですよねぇ。
            売れるのかな。

            | 瀬流りん | FF11 | comments(2) | - | - |
            停滞中につき(−A−
            0

              本当はもう少し書く事もあるんですよね〜。
              ただ、気がつくとFF11のログインが優先されているのです。
              結果的にブログのネタもFF11ネタになりがちなわけで・・・FF11の最近はといえばレベル上げ中心。

              そんなレベル上げのかいもあって、ようやく踊り子がLV90に到達〜♪
              魔導剣士もちまちまとあげてLV36、それなりにジョブのらしさみたいなものが出てくるレベル帯かな?
              魔導剣士は盾ジョブなのですけど、サポによってはタゲがとてもとりづらく・・・厳しいです。
              サポ戦士安定だと思う一方で、個人的イメージとしてはサポナがかっこいいかなぁなんて・・・。

              はたして私は魔導剣士をどこまであげることができるでしょうか。
              (飽きずに)



              復帰者がよくわかっていない状態でデュナミスやってますの図。(−w−
              も少しやりやすい場所に移動したほうがいいのかな?とか3国クリアしなきゃ?とか。
              デュナミスひとつとってもやることいっぱい。

              記録をカキカキ
              【ジョブレベル】
              戦>42⇒53  モ>13
              白>31     黒>18
              赤>21     シ>17
              ナ>10⇒2?  暗>12
              獣> 7     吟>30
              狩> 8     侍>37
              忍>73     踊>81⇒90
              召>10     竜>25
              コ>未      青>未
              か>27     学>16
              風> 1     剣>25⇒36

              【合成スキル】
              釣>14⇒15  木>66
              鍛>37     彫> 9
              裁>52     革>62
              骨>23     錬>60
              調>50     窯>50


              ◆お人形さんのお話
              今週末はドルパ29〜。
              アスナは売れるのかなぁ?公式ブログに掲載されていた顔アップを見たら・・・これ人気でないんじゃないかな?なんて思いました。
              SAO人気、キャラ人気だけでどこまでいけのか興味深々。
              ドールって写真と実物で印象が大きく変わることも多いから、アフターイベント前の店舗展示で見てみたいな〜。

              リーファ?だったかな?出したらいいと思う。

              | 瀬流りん | FF11 | comments(4) | - | - |
              さぼっているわけではぁ〜
              0

                ブログの更新回数が減っているのはさぼっているわけではなくて・・・FF11にかまけているからなんですよ!!(−w−;

                時間がおしい・・・のですよ。
                コンテンツ豊富なFF11、とはいえ・・・やはりコンテンツを十分に楽しむにはどうしてもキャラクターの成長というか〜、高レベルジョブが必要なものも多いわけで。
                メインとして育てているのは踊り子、忍者ですがぁ〜そのどちらも最高レベルである99にはなっていないのです。
                なので!もっぱらレベルあげに勤しむ毎日。
                昨日ようやく踊り子が86になりました、@13レベル。
                95限界はちょっとソロだと厳しいということらしいから・・・暫くは95で止まっちゃうかも?(>m<

                それにしても・・・デュナミス・・・あのコンテンツをソロで出来るというのが信じられません。
                85踊/戦と76?シ/忍の初突入で3分くらいで排出されてきました。w
                あ〜〜〜装備ほし〜なぁちくしょっ。www


                ◆お人形さんのお話
                わたしはドールを着替えさせたり、写真を撮ったりすることが少ないのですけど、服装のコーディネートをあれこれと考えたりするのは好きな方なんです。
                ドール趣味はここ最近になって始めたので、今はまだ服をあまり持っていない&FF11に時間使い過ぎてこっち系の写真や話は控えめ。

                発売が延期延期となっている子が予定通り4月末に来たら、メイクやウィッグをいじりつつ写真もパシャリしたいんですけどねぃ。(−w−
                果たしてどうなりますやら。

                4月末だとドルパも終わって、アフターイベント直前なのかな?
                今回はピンク色の服で可愛いのがあるからそれだけ欲し〜かも。

                | 瀬流りん | FF11 | comments(3) | - | - |
                待てど暮らせど
                0
                  http://fanzone.playonline.com/lscom/index.do

                  FF11公式リンクシェルコミュニティサイト・・・。
                  3月末にトラブル発生?その後全
                  復活する兆しなく現在に至る。
                  実際このサイトでなにが出来るか、どんなサイトだったのかはよく覚えていないのですけど・・・。
                  少なくとも自分のレベルなんかはすぐ確認出来たし、公開さえされていればLSメンバーのレベルなどもわかったような気がするのです。

                  そのうち・・・そのうち復活してくれると信じて、今はとりあえずここに自分のメモとして各ジョブのレベルを残しておこう。
                  そして成長した暁には過去を振り返りニヤニヤするので御座います。
                  あ・・・なんかこれFF14のロドストでもやってたなぁ・・・ま、いっか。(−w−

                  【ジョブレベル】
                  戦>42
                  モ>13
                  白>31
                  黒>18
                  赤>21
                  シ>17
                  ナ>10
                  暗>12
                  獣> 7
                  吟>30
                  狩> 8
                  侍>37
                  忍>73
                  踊>81
                  召>調べ忘れw
                  竜>25
                  コ>未取得
                  青>未取得
                  か>27
                  学>16
                  風> 1
                  魔>25

                  【合成スキル】
                  釣>14
                  木>66
                  鍛>37
                  彫> 9
                  裁>52
                  革>62
                  骨>23
                  錬>60
                  調>50
                  窯>50

                  ・・・。
                  未取得ジョブがあるのが・・・なんともお恥ずかしい限り。
                  そのうち取ろうかなぁ?あまり興味がないものを取ってもやらないしなぁ・・・でもなぁ。
                  う〜ん・・・そのうち考えよう。(−m−


                  ◆お人形さんのお話
                  2月末発売予定、からの延期で3月末発売予定、からの延期で4月末発売予定。
                  いつ出るのだろうか。
                  発売日延期そのものはよくある話なのですが、ダラダラと引き延ばすくらいなら初めから4月末延期としてほしいですねぃ。

                  お人形さんのお話ではないですけど、某オンラインゲームの生まれ変わりも、最初からトンデモナク遅れますって言っておいてくれたらよかったのに。w
                  1月以降ですじゃないって〜の。

                  話戻す。
                  ボークスさんの新作お人形はDDアスナとDDSえっと・・・ありすさん?ですが、新作はドール用の服もあるんです。
                  今回の目玉?商品はアイドルマスターとのコラボ服らしいのですけど、確かにデザインはそれなりに人気ありそうです。
                  が〜、高い。
                  ソックスやらうさみみやら色々ついてるセット商品ですが、1万円を越えるその価格は・・・。
                  ドールは本当にお金かかるなぁ〜。このセット服は買う予定がありませんが。w
                  | 瀬流りん | FF11 | comments(3) | - | - |
                  職業病
                  0

                    †FF14を開始してロードストーンに書き込みを始めた頃、自己紹介の一言コメント欄?に14にも早く踊り子忍者を実装してほしいと記した記憶があります。(−w−

                    早いもので月日が流れ・・・。
                    ついに私が職業:踊り子として世界を駆ける時がきたのです。


                    ポンポンダンス!!
                    ・・・?
                    これFF11じゃね?みたいな・・・。

                    結局、FF14に忍者踊りが実装される事は無く・・・今日に至るわけです。
                    FF11復帰後、14の事は既に過去。
                    毎日FF11で何をしようか悩むばかりにございます。(やりたいこと多すぎ)

                    そんな中、昨日はご覧の通りジョブエモーションをとるための試練をこなしてきました。
                    レベル30以上のジョブは現在 戦、白、詩、侍、忍、踊の6ジョブ。
                    面倒だなぁと思いながら、この6ジョブは全て取得しちゃおうと世界を走り回ったのでした。
                    しかし・・・モーグリに詩人のとってきてねぇじゃんと言われる始末。
                    グスタベルグ周り忘れてた。(ーm−



                    SSフォルダを見ていたらポーズつけているおチビが居たのでアップ。
                    私と同じく浦島ちゃん状態のような気がしますが・・・なぜかメンターマーク付けている樽子。
                    メンターっていったらほら、教育係とか指導者的なアレですよ?大丈夫なのかなぁ。w

                    | 瀬流りん | FF11 | comments(3) | - | - |
                    FF11復帰と変化
                    0

                      FF11に復帰して1週間。
                      浦島太郎な状態からはそう簡単には抜け出せそうもありませんねぃ。

                      2Hアビが2Hじゃなくなっているとか・・・。
                      競売で2万位で売っていたものが10万位になっているとか・・・30万で購入したものが3万円で売られているとか・・・。w
                      AF着てるプレイヤーが街にはいなくなってるとか・・・。
                      学者に新しいアビリティが追加されているとか・・・。
                      モグサックという更なるアイテム所持枠の拡張が図られているとか・・・。
                      エクレアを同一アカウントの別キャラに宅配で送れるとか・・・。


                      びっくりする事が本当に多いです。
                      AF2(レリック)装備も以前よりは取るのが楽になったようですけど、私取れるのかなぁ?
                      踊り子の装備は欲し〜なぁと思います・・・。

                      アドゥリン(ヴァナコレ4)を購入したことであわせてプレイ可能になったアビセアも含めて、新しいことの学習や引退後からの変化を把握しなければ〜。
                      たかがゲーム・・・ですが覚えることが本当に多いFF11ちゃん。
                      時間がほし〜なぁ〜♪



                      ◆FF14のお話
                      公式サイトの開発者ブログに掲出されたエイプリルフールネタ
                      フレから聞いて見に行きましたが、正直なところ・・・†14が終了し、未だに新生サービスが始まらない今、こうしたネタを投
                      下する事がプラスに働くのかとても疑問です。(^w^;
                      こんな情報いらないので、もう少し新生サービス開始に向けたまっとうな情報開示に期待したいです。

                      14ちゃんは創作タマゴコンテストなるイベントも寒々しいものになっているようですし。
                      ちゃんと新生するのかなぁ?w
                      創作タマゴコンテストに応募するならFF14ではなく、同様のイベントを実施しているFF11に応募した方が入賞時の景品が良いん
                      ですよねぃ。
                      どちらにも応募しないのですが・・・。(;´Д`)

                      | 瀬流りん | FF11 | comments(6) | - | - |
                      <new | top | old>