Lin's STYLE

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
雪が降ると寒いのです
0

    関東は本日、大雪が降るそうです!
    というお話だったのですけど・・・ほとんど雨でした。(^−^;
    気象庁の予報もあまりアテになりませんねぃ・・・。
    あまり大雪だと困ってしまいますが、雨で足がびしょ濡れになるよりは雪が降った方がよかったなぁ〜。

    そんなわけで今日は気温も低め、寒い時には丸くなって布団でぬくぬくするに限ります。


    先週遊びに行った猫カフェのにゃんころ。
    初めてのお店で比較的成猫ばかりでしたけど〜、ねこじゃらし系のおもちゃに必死になる子もチラホラで楽しめました。

    猫カフェはなかなか抱っこさせてくれるにゃんころいないのですけど・・・ここも遊びには付き合うけど抱っこすんじゃねっ!!!
    という子が多かったかなぁ。

    aa

    この子はなにやら寝相が悪いですねぃ。
    息ぐるしそう・・ぐぅ。


    ◆FF14のお話
    2月になったのに相変わらず情報が少ない・・・しくり。
    今月はいよいよβ1開始(予定)です。
    11月1日のデータ更新停止からの過疎、そしてサーバ停止、年越しと・・・過ぎてしまえば結構早かったです。
    †14のフレ達がβ1にどのくらい参加するのか?データワイプがある中でどのくらいプレイ時間を割くのか?さっぱりわかりませんが、また一緒に遊べる事を楽しみにしています。

    ただ、私自身は†14よりも新生ちゃんに熱意を持てていないため、時間を沢山使って遊ぶのはβ3からになる気しかしないんですよねぇ・・・。
    なにかテンション上昇する情報はないでしょうか?(^ー^;
    †14には無かったハウジングや競売、あとは新クラス&ジョブは楽しみではあるので、もう暫く我慢してβ開始を待つことにしましょう♪ (情報は諦めてw)

    公式の時間稼ぎイベント?のマイチョコボ?でした?(何かが違うような・・・w)
    もう少しいい景品的な何かがあったら参加を考えたのですけどねぃ。
    今回は見送り。

    この絵文字は一体・・・。

    | 瀬流りん | 雑記 | comments(2) | - | - |
    うさぎ部屋
    0
      ちゃちゃ〜〜〜ん


      ピーターママこと未亡うさのミセスラビットちゃんに埃よけのホワイトハウスが授けられましたぁ。
      これで冬の寒さも凌げます!
      一ヵ月後に追い出されちゃう予定だけど・・・。
      思った以上にママのお尻は大きくて、中は結構狭いかな?
      私の部屋そのものが狭いから・・・狭いことは仕方のない事なのです・・・あまり大きい家具は置けないのです・・・しくしく。

      さてさて、このコレクションケースといいますか、コレクションキャビネットは、50センチサイズのドール用に用意したものです。
      ですが・・・今はまだお人形さんがいないんですよねぃ。(@m@;
      このケースはドールが来てから用意すればいいや♪と思っていたのですけど・・・2月に商品値上げしますから!!!と通販サイトで告知があったので思わず購入してしまいました・・・。(T−T

      う〜ん・・・ガラスはやっぱり映り込んでしまいますねぃ。


      ◆鬼武者soulのお話
      箱庭的な楽しみ方ができる鬼むしゃちゃん。
      レベルが上がると?箱庭スペースが広くなります。
      広くなるということはより多くのものを飾って賑やかな城下町を作れるということ!
      そして・・・今の私の城下はというと〜。



      ・・・。

      なにもありませんね・・・。
      ええ・・・無人の荒野が広がっているのです。
      広くなると物が多くおけるようになる半面、物を置いたり、生産したりするための行動力のようなものの消費が追いつかなくなります。
      結果として・・・広くなってもあまり自由気ままに建物を配置できないという。
      (>、<

      そうはいっても、流石に今の閑散とした状態はあまりにも酷いですよね・・・。
      週末に少し賑やかにしてあげましょう。

      おまけの武将ちゃんたちをぺたり



      © CAPCOM CO.,LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

      平本アキラ先生が描いたおねぇさま。
      胸がすごいことになっています。
      | 瀬流りん | 雑記 | comments(3) | - | - |
      ういんどうず8
      0

        先日からPCがご機嫌ななめで・・・。
        ブログの更新もままならずにいました。

        なんだかハードディスクちゃんが他界されてしまったようなので、新しいものを購入したりOSからインストールしなおしたりしていました。
        入れなおしたあとも、PC立ち上がらなくなっちゃったりで〜。
        原因がよくわからなくって大変でした。

        さて〜。
        ハードディスクの故障とFF14ちゃん死亡中の今を逃す手はないということで、OSを7から8にしてみたのですが・・・使いにくい。(>-<
        こういうものは慣れが必要なのでしょうけど〜、結構無駄にタブレット端末OSっぽい感じになってて困ります。
        使い始めてまだ2日程度しか経過していないので〜、我が家でにゅ〜OSが真価を発揮するにはもう少し時間が必要となることでしょ〜♪

        あ、酷評されているシーンをよく見かけるうぃんどうず8ちゃんですが、個人的にはそこまで問題は感じないかも?
        あとあと、7と比べて8は起動時間が早くなるという話っぽいのですけど、変わらないかな?という気がしました〜。


        ■ぶふっ
        usa

        ネザーランドドワーフちゃん。
        リアルピーターラビットの素。
        奥の子がオデコにキスをされていると見せかけてぶーたれていますね。

        先週末にごんりさんとうさちゃんいじめに行ってきた時の一枚。
        うさカフェ?お茶しつつうさを愛でる。
        そんなお店。
        土曜日だったけど、私たちの他にはおじさん一人しかいませんでした。w
        『今日放送される志村動物園にこのお店にいるうさちゃんが出演するので見てくださいね♪』
        と店員さんに言われたのでテレビ放送でもうさチェック。

        うさの中でもネザーの可愛さはとびぬけてますねぃ。

        うさと遊んだあと、新宿に出たのですけど・・・電車内でふと、私の服?から獣臭がしているように感じました。
        山手線なので、ちょっと・・・あの・・・ごめんなさい・・・臭いのマズイです。(TmT
        うさメンズはしっこひっかけてくるので、もしかしてひっかけられてたのかなぁ?

        うさのしっこには気を付けましょう♪ 

        | 瀬流りん | 雑記 | comments(5) | - | - |
        えくすぺりあAX
        0
          購入から1ヶ月ちょっと。
          最初は
          電源さえ切れなくなるフリーズから始まり、最近ではアプリの暴走から〜電源即消耗。
          というダメな子のAXちゃん。ゆう★

          お正月はお仕事お休みだし、人との交流もかなり限定的になるので〜、この機にDocomoショップに持ち込んでみました。
          お正月ということで1件目は17時に閉店・・・間に合わず〜。;−;
          しかたなくネットで近くの別のお店を探して2件目に持ち込みっ!kyu

          ネットでも私と同じような症状が出ている人が実は多いAXちゃん。
          仕様です!って追い返されるようなことも多いとか・・・。
          ビクビクしながら順番を待つこと10分。
          閉店まで30分くらいしか残っていないので、症状とか伝えて、修理とか点検のためお店に預けて終わりかなぁ? と、思っていたのだけど・・・。

          店員『症状お伺いします』
          私 『フリーズして電源操作さえも出来なくなったり、今もですけどアプリが起動終了を繰り返して死んでるんです;m;』
          店員『・・・』
          私 『・・・』
          店員『いつ購入されたかやご本人確認をお願いします』
          私 『発売日に購入して〜、免許提示〜』
          店員『有難う御座います。ちょっとお調べしますね』


          (待つこと5分以内・・・)

          店員『新品交換になりますw』
          私 『www』
          私 『・・・え?w』ゆう★

          なんかその場であっさり
          新品交換になっちゃいました・・・。
          なんだろ〜?初期不良品だったのかな? 新しいのはまだ1日しか使っていないので・・・大丈夫な子かわからないのですけど。
          うん、元気な子だとうれし〜なぁ。^−^;

          交換の時、メールのデータ移行が上手くいかなくて1時間以上、店員さんが四苦八苦していました・・・。


          ◆『蛍火の杜へ』を観て泣く
          夏目友人帳を観ていつも泣くんですけど・・・。
          テレビで『蛍火の杜へ』のCMを観てからずっと気になっていたんです。
          このお正月にテレビで放送されるということで、楽しみにしていました。

          夏目もですが、私、原作は読んだことがないのです。
          なので漫画作品としてではなく、アニメ作品として演出や音楽、声優さんなんかの雰囲気も含めて緑川ゆきさんの作品がとても好き。


          ©緑川ゆき・白泉社/「蛍火の杜へ」製作委員会

          この作品、45分くらいのものなのですぐ終わっちゃいます。
          時間は短いのに何箇所も泣くポイントがありました。^w^;
          ほのぼのというか〜、ゆるやかな雰囲気の中に( ゚д゚)ハッ!とするとこがあるんですよねぃ。

          画像を載せちゃいましたけど。
          妖怪がアレですよね。
          弱そう。(優しそうって言った方がよかった?w)

          あ〜〜〜、これを観ていたら夏目が観たくなってき〜たぁ。
          友達のおうちからBD-BOXパクってこよう♪kyu

          原作は結構、昔の作品なのかな? 春夏秋冬、それぞれの季節にちなんだストーリー展開の短編集のうちの1作品みたい。
          他の季節も気になっちゃったんですけど・・・コミックスを買おうかなやみちう・・・むぅ〜。ゆう★
          | 瀬流りん | 雑記 | comments(0) | - | - |
          謹賀新年♪
          0

            2013年になりました。
            明けましておめでとう御座います♪

            突然・・・。
            昨年のことだから書いちゃいますけど・・・。
            某大手コンビニのお弁当にあたって28日から3日間お手洗いで生活しましたっ!!!
            年を越した今は・・・お部屋で生活できていますけど〜、長時間の外出はちょっと厳しい状態で〜す。

            食べた時ちょっと味がおかしいなぁとは思ったのですけども。;w;
            みなさんノロ(・∀・)ゥィルスー!!とか、食中毒には十分にお気をつけくださいね。

            初詣。
            以前は年が変わり、深夜のうちからお参りにいったものですが、最近はそういうことがなくなりました。
            今年は先程のお話の影響で体力がすごく落ちているので、まったりと。

            人いない
            川崎大師に徒歩で向かっている途中の景色。
            普通こんな場所歩いて向かう方がいないというのもあるんですけど・・・。w
            人ぜんぜんいませんね。ーwー

            川崎大師は鬼武者soulのコラボカードを貰うために向かったのでした。>w<
            えっ!暇?実は元気なんじゃないのっ?
            ・・・。


            ◆FF14のお話
            公式の発表では2012年12月31日の23:59分ごろサーバの最終ダウンでサービス終了。
            という感じでしたので、現行ちゃんは年を越せないものなのだと思っていました。

            現行版は本当にこれで終わってしまうと言うことで、何人かはログインするよね?
            と思って〜、予想では200人は超えるはず!
            超えてませんでした。w
            LSメンも片手で十分の人数しかインしてませんでしたし。w
            もうだめぽ。
            そんな状態ではあったけど・・・実は現行ちゃん。
            年を越せたのです。
            運営さんにはあまりいい印象持っていないわたしですが、これには少しだけびっくりしつつ、ちょっぴり見直しました〜。w


            現行ちゃんのこういうシーンというか、綺麗でかっこいい感じがもう楽しめないと思うと残念でしかたありませぬぅ。;−;

            14
            新生でどうなっちゃうことやらぁ〜。
            ともあれ^^
            今年もよろろで〜す♪

            | 瀬流りん | 雑記 | comments(2) | - | - |
            <new | top | old>