Lin's STYLE

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
SEARCH
LINKS
にゃんころの窓
にゃりんの部屋
ドルフィードリーム
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
にーーーくーーー Ψ(^皿^)Ψ
0

    を食べに秋葉原に行きました。(*'▽')
    年始に食事に行った際に今月迄使える500円引き券を貰ったんですよ〜。
    使わないで期限が切れてしまうのは勿体ないですし、ドールちゃんのヘアスタイリング道具を買うことも出来るので丁度よいかなと。
    ちなみに今日はハンバーグとアボカドは結構合うという事がわかったのでした。

    ドールのヘアスタイリング用品を買いにお店に入ったら、一足遅れのバレンタイン撮影会を行っていたので脇から撮影させてもらいました。
    30体くらいのお人形さんが並ぶと流石にインパクトがあります。
    ポニョがパンツ覗いているのがとても気になったのですが・・・これはこれで問題ないのでしょうか?



    新作のナナミちゃんも飾ってありました。
    今日だけ撮影してもいいですよ〜って事だったのでパシャリ。
    このギターだけで12,000円するのだから・・・ドールはお金がかかりますねぃ。


    © ボークス ・ 造形村 / © VOLKS INC. All rights reserved.


    ◆FF14のお話

    β1開始日は予想よりはものでした・・・。
    残念ではありますけど、あと少しの我慢ですね。

    個人的にはβ1の開始日発表とあわせてベンチマークの話も聞きたかったのですけど、今のところ有益は話はありませんよねぇ・・・。
    22日になれば情報が出てくるのかもしれませんが、β1直前に多少の情報が出てきてもあんまり嬉しくない気がします。(;´Д`)

    新しく公開されたSSに巨大な建造物が写っていましたけど、もう少し普通のサイズでいいと思うんです・・・。
    敵も大きくしているみたいだけど、あんまりプレイヤーキャラクターとの差があると強そうとか凄いと感じずに安っぽい強さの主張に見えてしまいます。
    それとルガ子のおっぱい大きすぎて笑った〜。
    大きすぎません?w

    | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(4) | - | - |
    ホームタウンドルパ大阪7 限定DD
    0
      大阪でのイベントっ!行けないっ!!お金ないっ!!!
      (@皿@

      限定と言われると欲しくなる。
      入手困難と言われると欲しくなる。
      日本人とはそういう生物なのですっ!

      しか〜し!ボークスさんのDDは限定がほぼ当たり前なので・・・限定!と言われても=欲しい!とはなりませんっ・・・限定なのが当たり前だからです。
      限定にすることで商品価値を維持する商法そのものは有だと思いますけど、消費者の立場だと欲しくても手に入らないというのは辛いものがあります。
      メルティお迎えしたかったなぁ〜。(遠い目)

      今回のイベント限定DDはルーシー・マリア・ミソラ(マジカルプリンセスVer)とDDSナナミという子達。

      © ボークス ・ 造形村 / © VOLKS INC. All rights reserved.

      うん・・・全然知りませんよ〜。(^w^;
      前回の限定DDである青子さんやメルティと比べると美しさ可愛さが格段に落ちる今回の限定DD。
      DDSナナミは体も顔も標準的な感じで特徴に乏しいかなぁ?
      DDルーシーはセミホワイト肌な点が気になるのと衣装の一部が欲しいかなぁ?S胸貧乳ちゃんだけど・・・M胸標準ちゃんだったらよかったのに。(>△<
      キャラクターコラボ商品なので、オリジナルが貧乳ちゃんなのでしょう・・・しく。

      ドールの楽しみ方は色んな形があると思いますが、私はいつか50センチドールでFF14でのマイキャラクターであるエレ女風な子を再現出来たらいいなと思っているんです。(^w^;
      雰囲気を近づけるための要素はいくつかあって、例えば肌の色であったり、髪や目の色、形、体型など。
      FF14エレゼンのシェーダーは変な肌色しか選択肢が無くて、私の子は白肌なのです。
      その点でセミホワイト肌であるDDルーシーが気になっています。
      肌色をあわせたところで、耳が人間耳だとか、服が無いとか、胸が無いとか、似ない要素のほうが多すぎてただの銀髪ショートカットな子しか出来なそうですけどね〜〜〜。(^−^;
      金銭的にも技術的にも再現は出来ないと思っているけど、夢とか野望、特に妄想は必要だよねっ!w 


      ◆FF14のお話
      妄想といえば・・・新生14ちゃんβ開始に向けた妄想をひとつ。
      明日2月14日のバレンタインにサンフランシスコでメディアイベントを開催、そして新情報を世界同時に発信。
      その中でβ1開始日も発表。
      2月21日にβ1を開始、翌22日にプロデューサーレターLIVEでユーザーがプレイしている中での吉田さん実演とユーザー質問への回答。

      これで如何でしょうか?w
      『如何でしょうって何がwww』という声が聞こえてきそうですが・・・。

      今日10:36の吉田さんポストやその後のスタッフのポストを見る限りでは、そんなにいい感じにコトは運びそうもありませんね。w
      次回のPレターで日程発表みたいだけど、そのPレターっていつなの?っていう・・・。
      | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(3) | - | - |
      ヘアカット
      0
        人間の話ではなくて・・・お人形さんのお話。

        ドールウィッグは人のそれより明らかにカットやスタイリングが大変だと思います。
        もちろん人のソレも大変なのだと思いますけど、ドールウィッグはとても小さく短いのでより繊細さが必要な気がするのです。(−w−;
        わたしは人さまの髪もお人形さんの髪もいじるスキルないのですけど。

        先日、手元にあるドールウィッグを少しカットしてみたんです。
        そうしたら、前髪のカットやサイドの調整がすご〜く難しくて挫折しかかりました・・・。
        ワックス等のスタイリング用品をきちんと揃えておかないといけないなぁとしみじみ。
        パサパサ髪良くないっ!!パンテーンなちゅらるけあ買ってこないとっ!!


        乾燥して思いっきり広がっちゃってます。


        怖くて前髪を切り進められない図。

        ちなみにカットに失敗したら、人と違って待っていても髪は伸びないので・・・前髪ぱっつん人生とか・・・ヘアカットの練習素材になり変わります・・・南無〜


        ◆FF14のお話
        †フォーラムや開発ブログを見ていると、ドーーーーンっと世界同時に情報一気出し!!!
        しますよ〜という雰囲気の公式カキコがちらほらと・・・。

        でも。
        ここで期待したり喜んだりする行為はきっと負けを意味します
        幾度となく、公式の誇大発言というか、期待を増長させる発言に落胆させられてきたことか。
        2.14になにかあるよ〜?みたいな発言が以前あったように思うので、β開始日の発表はそこであるのかな?と勝手に妄想しておりますが。(^w^;

        このβ1で、そろそろ†仲間と再会していく事になると思いますけど、サーバはどうなるんでしょうねぃ?β1でいきなり†構成にはしないのでしょうけど・・・。
        他愛のない会話を楽しむためにはせめて同一サーバじゃないといけないし・・・ちょっと大変そう。

        プロデューサーレターLIVE?も日程が決まったようですけど、タイミングとしてはどうなるのでしょう。
        β1開始後なのかなぁ?気になりますね。
        | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(4) | - | - |
        原宿・表参道店(変わった趣味の話?)
        0
          何年ぶりでしょうか。
          駅での下車や近隣を通過したりは比較的最近もあったのですが、街や通りを歩いたのは10年以上間があいていたかなぁ?
          良く言えば活気のある、悪く言えば雑多な感じの街なのは今も昔も変わりませんでした。

          私は東京育ちなので人の多さは慣れているのですけど、若い子の体当たりは少し怖いです。
          特に渋谷や原宿あたり・・・。
          サッと避けるスキルが必要です。 =Ξ (ーm−;
          前を見て歩いていない?はたまた当たり屋なの?・・・歩きにくい事このうえなかったです・・・。

          そんな感じで苦労しつつ〜、やってきた原宿。
          目的は「天使の窓」というドール専門店を見ることなのです。
          スーパードルフィー(SD)とかドルフィードリーム(DD)とか。
          ご存知の方もいらっしゃると思いますけど、おっきい球体関節人形のお人形さんです。

          全国にショップがあるのですけど、この原宿店はショップの外観から既に趣があるというか〜、雰囲気出ているというか。
          洋風でシックな外観なのです。
          ドールの世界はあまり詳しくないのですけど、特殊な世界ではあるかなぁと思うのですよね。
          わんこにゃんこと同じように、その捉え方の温度差?みたいなものが個人によって相当ある世界
          ペットという方もいるかと思えば、家族という方もいる。
          それですらない犬猫という方もいる。

          ちなみに私とってのドールはというと・・・『お人形さん』です。
          格好いい、可愛い鑑賞の対象ではあるけど、そこに命はないですし・・・。
          メイクや着替えをしてより美しくあれば良いのかなぁと。

          今は一体もお人形さんはいませんけど、来月と今年の冬前?くらいに50センチ強の大きさの子がやってくる予定。
          今月22日が私の誕生日だったのですが、お人形さん用の服をプレゼントとして頂きました♪


          くまちー服♪ 着せる子がいないのですが〜。(^w^;
          ウィッグや服、飾るための台座だけ・・・今ある状態なのです。
          飾る場所もないので・・・あと一か月もするとピーターママと場所の奪い合いが始まります。(ー△ー;
          ママお尻おっきぃから・・・。


          ◆FF14のお話
          来月になればようやくβでしょうか。
          スケジュール通りに進んでくれると嬉しいのですが・・・。
          Pレターで公開されたルガ子とハイラン子。

          おねぇさま系で美しいことを求める私としては、エレ子に取って代われる可能性をハイラン子に感じましたっ。(@−@!!
          ルガねぇの太い腕もとても魅力的なのですけど〜・・・肌の色が・・・なんというかグレーなのは・・・。
          海外のプレイヤ〜さんにはグレーや黒?紫?等の肌も受け入れられるようですけど、日本人プレイヤーはあまり特殊な色の肌は受け入れない傾向強いですよね?

          少なくとも私はあまりにも特異な色は苦手なので、ルガ子は肌の色次第かなぁ〜。
          β3まではキャラクタークリエイトのパーツに制限があるようですし・・・早くキャラクリをいろいろ試したいものですね〜ぃ♪(ーw−
          | 瀬流りん | ドール(DD、オビツ) | comments(4) | - | - |
          <new | top | old>